※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

保育園の入園説明会と予定が重なる場合、別の日に説明会をしてもらったり、日程を変更してもらったりしましたか?忙しい中、保育士さんに説明をしてもらうので、日程変更は難しいですよね。

保育園の入園説明会&面談の日に予定が入っている方、どうされましたか?

娘の初節句のお祝いをするため、その日は夫の実家(日帰りできない距離)へ行く予定です。

親戚の方々も招待しており、何度か日時の変更をした経緯もあり、また日にちをずらすのもな…と思っています💦

このように、説明会と予定の日程が重なってしまったかた、別の日に説明会をしてもらいましたか?
それとも、予定の日程を何とかずらされましたか?

お忙しいなか、保育士さんに説明をしていただくので、ずらしてもらうのは申し訳ないですよね💦

コメント

ぴっぴ

後日、保育園の都合のいい日に聞きにくるかたいますよ☺️

保育士より。

• yui

yui

教えていただき、ありがとうございます✨保育士さんなんですね☺️
    電話して、対応していただけるか聞いてみます✨

• 2月17日
はるる

その保育園に相談してみるといいですよ。
私の市では市役所でやっていました。面接、説明するのは、その園にいる保育士ではなく専門の方々がいました。あり程度融通はきくと思います

• yui

yui

教えていただき、ありがとうございます😊市役所でされてるところもあるんですね!
    保育園に電話して聞いてみます☺️

• 2月17日