※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛び魚
ココロ・悩み

金曜日に夫の浮気が発覚し、体調不良が続いています。病院での相談が必要かどうか、心療内科と精神科のどちらが良いか迷っています。

金曜日に夫の浮気が発覚し、まだ知らない振りして証拠を集めようとしているのですが。

思った以上にダメージが大きかったようで、体調を崩してしまいました。
腹痛(普段便秘が酷いですが、少し緩いのが続いています)、頭痛、食欲が無い、胃痛、イライラ、少し食べたと思ったら気持ち悪くなってくる、などです。

一つ一つはそんなに大きくないのですが、仕事も子供達の世話もキツイと感じます。
サボるわけにもいかないので最低限頑張っていますが…。

こんな症状でも病院に行っていいものですか?
心療内科、精神科、どちらが良いのですか?
メンタルがやられるなんて今まで無縁だったので、困っています。

よろしくお願いします。

コメント

なゆ

心療内科にかかってみてください。
なかなか周囲には話しづらいことでしょうから、お話聞いてもらうだけでもスッキリすると思います!
おつらいと思いますが頑張ってください😭