※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
産婦人科・小児科

高知県 香美市 在住の方にお聞きします。もうすぐ1歳6ヶ月検診があるのですが、積み木などのテストはありますか?

高知県 香美市 在住の方にお聞きします。もうすぐ1歳6ヶ月検診があるのですが、積み木などのテストはありますか?

コメント

にな

子どもの様子かなんかの記入シートに積み木を積み上げられますかって項目がありました😌
うちはブロックはあるけど積み木無いのでできるかな😅苦笑
ちなみに姉は香南市ですが積み木あったみたいです。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!恐怖です。早速練習してますm(_ _)m褒めちぎってたら4段つめました…来月が怖いです。。

• 2月18日
ぐんぐんき

去年、一歳半検診受けました🙆‍♀️
小さい積み木を3つほど積むテスト、カメラのフィルムケースのようなものが2つか3つあり、指先で摘める位の玉をケースからケースに移すテスト、指差しがありました👀2つ目の玉を移すテストが難しそうでびっくりしました😱

• まぁちゃん

まぁちゃん

そんなにあるんですか!?うぅーん。我が子には難しそうな…。
    指差しも実際のものには指差しするけど、イラストだと無関心でm(_ _)m

• 2月18日
  • ぐんぐんき

ぐんぐんき

結構いろんなテストがあってびっくりでした👀💦
    うちも積み木で遊んでたところを指差しに変えられたので、怒って全く指差ししませんでした😭笑 一応目では追ってたのでOKでましたが、ヒヤヒヤしてました😅お昼寝の時間で眠い子、人見知りの子もいてあちこちで泣き声聞こえてましたよ🙋‍♀️

• 2月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そんなにー!もう恐怖です。。つわりもあり、引きこもりな日々で息子への話しかけもあまりできてません。1ヶ月のうちにいろいろ教え込みたいです。。
    そもそもしんどくていけないかも(>人<;)

ちょうど昼寝の時間ですもんね、、うちもぐずりそうです(>人<;)

• 2月19日