※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が気に入らないことがあると行き先も告げず家を出ます。何回かあり…

旦那が気に入らないことがあると行き先も告げず家を出ます。
何回かありました。
無断外泊も数年前に一回ありました。

今日もそうなのですが、
朝から不機嫌で私が子供の世話をしている隙に
でていき、家に居たくないとメールがきました。

理由は私の愛情表現が足りないかららしいです。
私が眠かったり体調が悪かったりしてぶっきらぼうな態度をとることは確かに多いので、(きのうも)
そこは謝ったのですがもう耐えられないと返事が
きました。

謝ったにもかかわらず私と話し合おうともしないなら
解決しようがないので仕方ない、
と返してほっておこうと思うのですが、、

みなさんなら一方的に出ていかれたらどうしますか?
夜には帰るらしいですが。

家事育児もよくやってくれ、
私は不満はないので
離婚は全くしたくないです。
感謝の言葉はいつもいいますが、
出産してからその気になれず
愛情表現は積極的にしておらず、
一度話し合って見直しましたが
私の態度が気に入らない、
自分のことを大事に思っていない、
だそうです。

正直、
そういうことをちゃんと話し合わず一方的に子供もおいて
外に出ていく、
謝ったのに受け付けなく、私が旦那を大事に思っていないと決めつけられるのでは進みようがないので
そのまま伝えようと思いますが
そうしたら身も蓋もないでしょうか。。

長文まとまらず申し訳ありませんが
アドバイスいただけるとうれしいです。


コメント

gc

うちも1回ありました。
私はゆきさんとは違うタイプなので鬼電しました。
出たと思ったらすぐ切られたのでぶちぎれましたね。
すぐ帰ってきましたが、どこ行くのか不安だし、子供がいる人のすることじゃないとすごい剣幕で怒りました、、笑
むかついてむかついて仕方なかったです。
私は母親だからなのもありますが、絶対子供をおいて行く先も告げず家出みたいなことはしないので、、
男はなんて自由なんだとむかつきました、、
うちは逆に旦那がそっけないのですが、それは私も寂しいです。
でも行く先も告げずいつ帰るかもわからないなんていい大人がするような事じゃないと思うんです。
何回もするとか子供か!ってかんじです☹️
ゆきさんの旦那さんは寂しがりやなのかな、、心配して欲しいとかあるのかもしれないですね🤔
愛情表現をちゃんとしてあげれば直りそうな気もしますね🤔
無断外泊は絶対許せませんが!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり、子供がいて勝手に出ていくってありえないですよね!
    もうしないと約束したのにまた出て行ったのもむかつきます。別に困らないのですがむかつきます。
    わたしの態度も改めようと思います。。

    • 2月17日
みう

うーん、何かだいぶお子様な旦那さんですね。うちは息子ファーストで旦那は二の次ですが、それが当たり前だと旦那自身も思っているので、私がそっけなくても特に文句も言いません。旦那さんはもう少し親としての自覚が必要ですね。恋人同士の時のような関係が保てればベストですけど、子供優先の生活では中々精神的にも体力的にも余裕ないですよね…。