※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

トコちゃんベルトをしている方へ。大転子が赤紫色になってしまっている症状について、締めすぎが原因かどうか気になります。皆さんはどうでしょうか?

トコちゃんベルトをしている方にお聞きします。

起きているときは常にトコちゃんベルトをしてるんですが
トコちゃんベルトがあたる大転子のとこが
痣みたいに赤紫色になってしまってます💦

そんなに締めてるつもりはないのですが
これは締めすぎなんですか??

みなさんはどうですか??😔

コメント

しん

私はお尻の尾骨付近がなりました( ̊ଳ ̊)

  • (pдq`。)

    (pдq`。)


    これは締めすぎなんですかね??
    血流が心配です😭

    • 2月17日
  • しん

    しん

    軽い褥瘡です( p_q)クリーム塗って乾燥を防いで皮膚が固くならないようにするしかないです( p_q)

    • 2月18日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    そうなんですね😣
    元に戻るか心配です!
    クリーム塗りたくります😭

    • 2月18日
ちぃ

擦れたりしてるんですかね?🤔
締めすぎていたら、痛いと思いますよ🤔
腕にゴム巻いてて血が止まって色が変わってきたりなんかしたら、腕に違和感ありますよね。

わたしはお尻がかぶれてしまうので、トコちゃんベルトやめました😂

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    痛みは感じないんですけどね(。•́︿•̀。)
    私もトコちゃんベルト辞めたくなってきてます💦
    違う骨盤ベルトも検討してみます😔

    • 2月18日