※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロント
お仕事

子育てしながら転職を考えています。マザーズハローワークと転職サイトを利用し、事務職を目指すための職業訓練も検討中です。情報をお願いします。

子育てしながら転職された方教えてください(^^)

子二人、保育園に預けて働いている母です。
正社員、サービス業のシフト制土日勤務ありの環境が厳しくなり、転職を検討しております。
理想は正社員で土日休み希望です。
難しそうなら、パート予定。

マザーズハローワークには行ってみる予定なのですが、転職サイトも活用したほうがいいでしょうか?
また、どのサイトがおすすめですか?

ほとんど事務経験が無くパソコン素人です!
職業訓練も検討しておりまして、たくさん種類があるかと思いますが、事務をしようとするなら、ワードやエクセルを習えば良いのでしょうか?

何でも良いので、情報くださると助かります
m(_ _)m
今年40歳で(T_T)不安です。

コメント

ラキたま

私も全く一緒です。正社員のサービス業で転職検討中。というかもうやめる予定です。まだ会社に言ってないです。

子どもが未就学でいきなり正社員の採用はなかなか厳しいかな?というのもありますし、いきなり正社員で一から覚えて責任も重いとなると家事育児もこなすとなると自分自身が辛くなりそうなのでフルタイムパートか派遣を探してます。いずれ子どもが二人とも小学生になったら正社員なれるといいなと思ってますが、パートでも派遣でもまずは続けられるかわからないので。

私は新聞の折り込みチラシの求人ジャーナルを毎週かかさずチェックしてます。あと派遣も一応登録して見ましたが、派遣だとすぐに働ける人を探している感じなので仕事がやめるのがはっきりしたところで登録の方がいいのかもです。