※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

エコー写真の保存方法について教えてください。エコー写真用アルバムや粘着の厚紙は大丈夫でしょうか?

エコー写真って高温になったり、日が経つにつれて消えてしまうんですよね!??
皆さんどのように保存してますか?
エコー写真用アルバムに保存してますか?
普通のフィルム剥がして粘着の厚紙みたいなのでも大丈夫なんでしょうか??

コメント

ままり♡

カメラや携帯で撮ったり、
エコー写真を印刷して
残したりしています😌♡

• レモン

レモン

まずは印刷する方が良さそうですね!

• 2月17日
あづき

写真屋さんにエコー写真持っていくと、普通の写真と同じく加工してくれますよ😃料金は普通の現像より少し高めだったと思いますが🤗私は大事なエコーは写真屋さんに持っていきました😃

• レモン

レモン

写真屋さんでもできるんですね!!
    写真の形やサイズも変わるんですか?
    エコー写真って割と正方形?に近いですよね🧐

• 2月17日
  • あづき

あづき

端が少し切れても目一杯に残すか、端が白くなっても全体が写るようにするか、選べたと思います😌

• 2月17日
  • レモン

レモン

あーそうなんですね!!
    結構、アルバム探してると普通の写真のサイズのポケットになってたりするので気になってました😄😄

• 2月17日
  • あづき

あづき

私は他の写真と一緒にアルバムにまとめてました🤗
    うきさんが仰ってますように印刷も大丈夫だったんですね☺️🎵
    印刷するとコピー機の熱で黒くなっちゃうと聞いたことがあったので、怖くて試しもせず、初めから写真屋さんに持っていっちゃってました😃💦

• 2月17日

百均とかにあるフィルム剥がして貼るタイプのにそのまま貼ってます。