※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
産婦人科・小児科

インフルで予防接種していて微熱の方いますか?妊娠中で36.8〜37.0度。喉痛や関節痛、保育園勤務。終息中のクラス。

インフルで予防接種してて超微熱だった方いますか??

私自身の話ですが、3日ほど前から喉が痛く、昨日今日頭痛があります。
普通の風邪だと思ったのですが、今日関節も痛くなってきてだるいです。

予防接種してると軽く済むと聞くのですが、熱は36.8〜37.0ぐらいです。(平熱は35度台ですが妊娠中なので今はもう少し高めです。)

職場が保育園という事もあり、周りにインフルの人はいますが、あまり関わりのないクラスだし終息に向かってるので微妙です💦💦

コメント

はる

今シーズンは熱がそんなに上がらなかったり、高熱が出てもすぐに解熱する症状のインフルエンザが流行っているようですよ。
36~37度という方も周りにいましたよー💦

• まりん

まりん

そうなんですよね😭
    うちの保育園の子どもたちも一度下がって上がったりって子が多いです😭
    そんなに熱が低い場合もあるんですね💦💦

• 2月17日
あんぱんまん

インフルB型はそんなに熱出ないこともあるってききましたよ🙌A型が終わる頃に流行るらしいです💦💦

• まりん

まりん

まだ保育園でB型の子はいないんですが、どこかでもらったのかなーー😱😱
    そろそろな時期ですよね💦💦

• 2月17日
Arara

主人も私も保育関係です。(主人は責任者です)

主人の話です。
1月中旬からインフルエンザが流行りました。私は移りませんでしたが、主人がそのあたりから頭痛・喉・関節痛などの症状があり熱は36度後半から37度をいったりきたり…念の為救急を受診するとインフルエンザの検査をしましたが陽性ではなかったものの今回のインフルエンザは出にくいと言われタミフルを処方されました。

• まりん

まりん

私の保育園の子どもたちも3回目でやっと反応が出た子とか多いです😭
    今年は出にくいんですね💦💦
    たしかに念のためでタミフルは処方してもらえますよね(^^)
    妊娠中だから飲めるのかわかりませんが😱😱

• 2月17日
  • Arara

Arara

仕事先の園も流行り過ぎて1週間臨時休園しました。

私も妊婦なのでインフルエンザ・はしかにかからないようどこ行くのにもマスク着用です(笑)

• 2月17日
  • まりん

まりん

それは異常事態ですね😭
    うちは保育園なので何人休んでも休園にならないのですが😭それもまた辛いです😭

私もどこに行くにもマスクですが、既にノロウイルスにもかかったし最悪です😭💦💦

• 2月17日
むに

こんばんは!
私も1月中旬に微熱でインフルでした!予防接種してました。熱も1日で下がりました。

• まりん

まりん

微熱でインフルだったんですね!
    私は結局受診もせず、熱下がってきました😭まだ頭痛がひどいですが早く治って欲しいです😭

• 2月18日