※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにパンツ型オムツを使うタイミングは、寝返りやハイハイができるようになってからが良いでしょうか?

オムツについてです!
この前、ムーニーのパンツ型オムツのSサイズを試供品でもらいました。まうちの子は2ヶ月になったばかりなので、まだ試して居ないんですが、パンツ型オムツに変えたタイミングって、やっぱり寝返りやハイハイができるようになってから切り替えましたか?

コメント

かなう

私は寝返りにできた所にパンパースのパンツタイプSにしました。

ちまこーい

うちは寝返りしてからテープとパンツをしばらく併用してました。パンツタイプはテープより枚数が少なかったので、大人しく替えさせてくれそうな時はテープ、なかなかじっとしてくれずゴロゴロしていてテープ止めれないよって時はパンツにしてました。つかまり立ちしてからはパンツタイプだけになりました。

あ ー こ

やっぱり寝返りがタイミングなんですかね!もらった試供品に
バタバタ足で大変になったら!
的な感じで書いてあったので、みなさんどうなんだろう…って思ってたのですが、しばらくテープと併用とも教えていただいたので、参考にさせてもらいます!

ysdyuk

うちは保育園に行っているのですが、先生方から受けたアドバイスでは、自分で歩けるようになってからパンツ、が理想だそうです。
ただ外出時や、母に預けたりの時は負担を減らすためにハイハイぐらいからパンツとテープと併用していました。
家の中では歩けるまでテープでした。
あまり早くパンツにすると、歩くのに大切な股の形が歪んだりするそうですよ!

あ ー こ

股の形がゆがんでしまうのですね( ゚д゚)!初耳でした!

やはり併用なのですね…!
こんな質問しておいてお恥ずかしながら、わたしも保育士をしています(笑)が、歩けるようになったら、が理想なんですねー!初めて知りました!

寝返り〜ハイハイくらいからパンツとテープとでうまく併用してみたいと思います\(^o^)/