※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊活

妊娠以外で高温期が2週間以上続くことはありますか?hcg注射の影響でしょうか?排卵日から14日で生理がくるが、まだ高温期が続いている状態。早期妊娠検査薬は陰性。

妊娠以外で高温期が2週間以上続くことはありますか?
いつもは排卵日から数えて14日で生理がきます。
排卵確認してもらったので、2/1が排卵日は確定なのですが、まだ高温期が続いている状態です。
ただ今朝、早期妊娠検査薬は陰性でした。

今回初めてhcg注射(1/31)を打ったのですが、その影響でしょうか?

コメント

Kiki

もう少し日にち置いてから検査薬で試してみたらどうでしょう?
私は生理予定日4日に前に体温上がったので海外製のワンダフォーで1分後陰性でしたが、夜もう一度みるとうっすら線がありました!翌日チェックワンで検査したところ、生理予定日3日目前でしたが陽性でした。検査薬は日本製の方が感度いいようです。

• たろー

たろー

コメントありがとうございます!
    今回使ったのは海外製だったので、あと数日高温期が続くようなら、日本製で試してみようと思います😌

• 2月17日
みこと311

私は妊活ストレスで一時的にホルモンバランスが崩れ高温期21日間継続したことがありました!

• たろー

たろー

そういうこともあるのですね…
    ここまで順調に高温期が続いたことが無かったので、期待し過ぎてしまいました!
    もう少し様子をみてみます!
    コメントありがとうございます😄

• 2月17日