※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

granもっこやおんぶもっこを使っている先輩ママさんの感想を教えてください。お値段が高いので失敗したくないです。おすすめのおんぶ紐も教えてください。

granもっこ、おんぶもっこ、使われてる先輩ママさんいらっしゃいましたら、使用感など教えてください!
購入を検討していますが、それなりにお値段するので、できるだけ失敗したくなくて🤣💦

もっこの他に、おすすめのおんぶ紐ある方いらしたら、その情報もいただきたいです!

コメント

ゆ

自家製おんぶもっこを使用しています!
高い位置でおんぶができるので、振り返ると赤ちゃんの顔も見えていいですよ!💕

赤ちゃんも肩越しにママの手元が見えるので飽きないみたいです✨
そして脳の発達にもいいらしいです💡

リズミカルに揺れながら家事をしているとスヤスヤ眠ってくれますし、オススメです😘

• dodo

dodo

自家製なんて素敵ですね😍
    私は不器用なので自家製は無理ですが、やはり良いんですね🙌
    首が座ったら抱っこよりおんぶが家事できて楽だろうし、購入しようと思います😃
    回答ありがとうございます❣️

• 2月17日
  • ゆ

母が作ってくれました✨
    最初は安産祈願のときのさらしとおくるみを組み合わせて、おんぶもっこみたいにしておんぶしてたのを見て作ってくれました😘👍🏻

家事するのに離れて泣くってことがなくなったので、かなり助かってます!
    慣れるまでは付けるのに少し時間とコツが必要ではありますが、YouTubeとかで動画もありますし、慣れれば簡単です😊💡

• 2月17日