※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんの肌荒れにヒルドイドローションを使っても大丈夫でしょうか?上の子に処方されたものです。

⚠️子供の肌荒れ写真あります
1か月半の赤ちゃんの顔がガサガサしてます💦
ヒルドイドローションは塗っても大丈夫でしょうか?上の子のに処方されたものです。

コメント

きぃ

特におでこがひどいです💦

いちご

未熟児で産まれましたが、ヒルドイド処方されてぬってましたよ!
皮膚科行くのが一番安心ですけどね!

ごまちゃん

赤ちゃんの顔にヒルドイドは塗ったことありません💦
皮膚科の親戚に子供の顔にはあまり塗らない方がいいって言われました!
娘は5ヶ月ですが、スレンダム塗ってます!1ヶ月半くらいのときは市販のアトピタ塗ってましたー😆

ジャンジャン🐻

うちも上の子たちのヒルドイド塗ってますが、ここまでひどいとヒルドイドだけでは悪化するかも⁈

いちど受診したほうが良さそうです...😵

ekoya

この前皮膚科に行った時
1歳になったからヒルドイドにしてみようね〜とローションを
もらいましたが、顔には強いかもだから身体だけにしてね!と言われました🤔
今も顔はワセリンと亜鉛軟膏を混ぜた薬を塗っているので
やめておいた方がいいかもです💦
息子の経験しかないので
知識が少なくてすみません😞

いちご

うちの娘も同じような症状で乾燥酷かったですが、処方されたのはプロペトでしたよ💦二、三日でもうツヤツヤに完治しました。

きぃ

皆さまありがとうございます!ヒルドイドは赤ちゃんには強いんですね💦皮膚科に行ってお薬もらってきます!