※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

蒸しパンのおやつ、ご飯3食食べたらどのくらいあげる?バナナ入りで大きめ。

写真分かりづらくてすみません😣💦⤵️

子どものおやつ用に蒸しパンを作ってみたんですが…ご飯3食ちゃんと食べてたら、おやつとしてどのくらいあげますか👀⁉️バナナ入りで結構ずっしり大きめです。
(小麦粉100、バナナ一本、牛乳100で写真のが2つ分出来ました❗)

コメント

‪‪❤︎‬

3食しっかり食べてても捕食なので、うちはその大きさの蒸しパンなら+ヨーグルトやチーズあげてますよ😊

• いく

いく

そうなんですね👀うちもよく食べる子なので、ペロリかもです😅

• 2月17日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

夜ご飯に影響ないぐらいなら全然あげてもいいと思います🤗
    ホットケーキだと子供の手のひらサイズ3枚ペロリと食べるので、よくおやつじゃなくて朝食と言われました😅💦

• 2月17日
  • いく

いく

ほんと子どもの食欲には驚かされます👀❗
    うちもホットケーキ大好き♥️なんですが、毎日もあげれないしな〰️と甘くないやつ作ってみました😊食べてくれるかな〰️😆⁉️

• 2月17日
  • いく

いく

ちなみにですが、お子さんが1歳過ぎくらいの頃、一回の食事でどのくらい食べましたか⁉️大体で結構ですので、教えていただけるとありがたいです😆❣️

• 2月17日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

1食300~400g食べていましたよ😊
    画像のに全て味噌汁つけてました!
    ご飯0,5合(半合)・おかず3品・汁物・たまにデザートって感じでしたね✨

• 2月17日
  • いく

いく

すごーい👀❗大人のご飯と変わらないですね✨キチンと栄養も考えられててすごいです😆❣️ありがとうございます☺️参考にさせてもらいます😁✨

• 2月17日

うちの次女の場合ですが、同じ月齢の頃はすでに3食ガッツリ大盛が食べれちゃう子だったので3時の補食もおにぎりとか蒸しパン、さつまいも半分...普通に食べさせちゃってました❗

試しに今日食べられるだけ食べさせてみて夕飯の様子みてお子さんの許容範囲探ってみてはいかがでしょう😊???私ならまず子供の胃袋調査します❗

• いく

いく

そうなんですね〰️😁うちもがっつり食べれる子なので、ペロリかもです😅
    確かに〰️❗実際あげてみてどのくらい食べれるのか探ってみます😋✨

• 2月17日
  • いく

いく

ちなみにですが、お子さんが1歳過ぎくらいの頃、一回の食事でどのくらい食べましたか⁉️大体で結構ですので、教えていただけるとありがたいです😆❣️

• 2月17日

退会ユーザー

1歳からは取り分けにしちゃったのでおかずは...ちょっとあやふやですが多分100gくらい、ご飯100~120g(計って冷凍してました)、果物(その時あるもの)、ヨーグルト80gって感じでした❗

• 2月17日
  • いく

いく

そうなんですね☺️うちも大体ご飯100おかず100プラスヨーグルトとかフルーツ食べるので←それでも足りなくて泣きます😭
    食べさせ過ぎかな〰️と思ってたんですが、同じくらいの方がいて安心しました😊✨
    教えていただいてありがとうございます😁❣️

• 2月17日

退会ユーザー

おっぱい卒業が9ヶ月と早かったので保健師さんに相談してその頃からほぼこの量になりました⚠️
    もちろん気分で食べない日もありますがあまり量は気にせず20~30分で切り上げる事を優先しています😊食事は楽しく、が1番の食育だと思います❗

• 2月17日
  • いく

いく

うちは先月断乳したんですが、ホントに見違えるほど食べるようになりました😅❗
    以前はあまり食べなくて悩んでたんですが…今はまだ食べるの⁉️って感じです🤣
    本人も好き嫌いなく、何でも食べてくれるので、親としては嬉しい限り😊あんまり規定の量にこだわる必要ないですよね😊

• 2月17日
ママリ

1歳のお子さんなら、4分の1食べさせてあとは牛乳飲ませて終わりにしますね💡
2才の娘でも2分の1かな✨
丸ごと出せばきっと一気に食べてしまうと思いますが、夜ご飯に響くので少しだけにします☺

• いく

いく

そうですか〰️😊うちもあげてみて、ですが出したら出した分だけ食べそうなので😂晩御飯に影響でない程度にしないとですね👍❗

• 2月17日