※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

市で行う3、4ヶ月健診には2~3時間かかるようです。抱っこ紐があると便利ですか?アドバイスをお願いします。

市でやる3、4ヶ月健診があるのですが、2~3時間はかかるみたいで(;・ω・)抱っこ紐とかあったほうがいいですかね?
これあった方がいいなどアドバイスがあれば教えてほしいです(*´ω`*)

コメント

あおぴー

私は抱っこ紐でいきましたがベビーカーの方のほうが楽そうでした!笑
脱がせたり移動したり多くて荷物も多いしててんやわんやでした(>_<)笑

ありさまま

授乳ケープがあると便利ですよ(^^)
グズったらすぐおっぱいあげれます!

のっぴ

私も抱っこ紐で挑もうとしたのですが(。>д<)やはりベビーカーの方が良いんですね(;・ω・)
回答ありがとうございました!!!

のっぴ

授乳ケープですね!ぜひ持参します(^^)
回答ありがとうございました!!!

抱っこ紐に慣れてるなら抱っこ紐で大丈夫ですよ♪
私も抱っこ紐で行きました☆
私の市の4ヶ月健診はベビーカーは入り口に置いておかないといけなかったのもあります☆
私は抱っこ紐で常に行動するので、抱っこ紐だけで全然大丈夫でしたよ\( ˆoˆ )/

キイナ

私の市も、ベビーカーは外に置かなきゃいかなくて、役にたちませんでした。

だっこ紐の方が便利そうでした♪

みみけろ

私は抱っこ紐で行きました☆ミ
私の住んでいる市ではベビーカーは少なかったです

授乳ケープはホントにあると便利だと思います(´・д・`)
私の娘は健康診断中、お腹が空いて大泣きだったのですが授乳室も混んでてなかなか入れず離乳食の作り方などの説明もあったのですが、全く聞こえませんでしたξ

のっぴ

そうなんですね~!
最近、首が座って抱っこ紐をデビューしたものの…テンパリそうで( ノД`)
でもベビーカーをまだ持ってないので抱っこ紐で頑張ります!!
回答ありがとうございました☆

itsumi

私も抱っこ紐で行きました(^^)
2階への移動などもあり、抱っこ紐でよかったです♪

授乳ケープと、寝てしまった時の為におくるみ、ぐずった時用に音の鳴らないおもちゃを持って行っています(^-^)

のっぴ

そうなんですね(゜ロ゜)
やはり抱っこ紐で頑張りますー!回答ありがとうございました☆

∞まぁみん∞

私は抱っこ紐で行きましたよ。
抱っこ紐も行きと帰りしか使わないですが、中ではすぐ外して検診始まりました。

のっぴ

授乳ケープは必須ですね!
私の娘は座るのが嫌いみたいで大泣きされたらとか…お腹すいて大泣きされたらなど考えちゃって( ;∀;)やっぱり授乳タイムとかぶると大変そうですね(ToT)
説明もちゃんと聞きたいですよね(。´Д⊂)

のっぴ

なるほど!おもちゃですね!持参します♪

のっぴ

すぐに始まるんですね(;・ω・)初めて行くので一連の流れがわからなくて(・・;)
抱っこ紐をデビューしたばかりなので頑張ってみます!