※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんについて、1回のミルクの量と間隔について相談です。夜は5〜6時間寝て、昼間もたくさん寝るのですが、これで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半のほぼ完ミです!

同じようなかた、1回のミルクの量と間隔ってどんな感じですか??

母乳が時間がたたないと全然出ないので
わたしはミルク140mlを3〜4時間ごとあげて
その間のぐずった時だけ母乳を吸わせてます。

夜はあげる時間帯にもよりますが
5.6時間寝てくれてまた飲んで2時間くらい朝寝てくれます😴

昼間も寝るときは結構寝てることが多いのですが
まだまだ寝る時間多くて大丈夫なのかなあと疑問です。
みなさんのお子さんも2ヶ月半くらいだと昼夜問わずたくさん寝てくれますか?
今はそれでいいのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

YUMI

ほぼ完ミです。

2ヶ月半の時は日中は120mlを3時間毎に。寝る前だけ140mlを飲んで6時間〜7時間寝てくれてましたよ😊

うちの子は昼間は全く寝ずでしたが、夜は抱っこしながらバランスボールで跳ねてると寝てくれます。
お昼寝は30分〜2時間でここ1週間くらいするようになって少し楽になりました🤣

今は、好きな時に好きなだけ寝かせてます。
起きる時間、お風呂の時間、寝る時間だけ決めてます😄

まり

母乳量が少ないのでミルクよりの混合で育てています。

日中は、お乳を吸わせてからミルク120を3時間〜4時間おきにあげています。(母乳は10〜20程度しか出ません)
夜間は、寝る時は5時間〜7時間寝てくれることもありますので、寝ている時は起こさずに寝かせています。起きたらミルク120あげますが、飲みきることはあまりありません。

睡眠時間は日によって違います。基本、午前中は寝ていることが多いですが、よく寝たあとは3時間も4時間起きていることもあります。
寝すぎると心配になりますが、この時期、哺乳量や睡眠時間にはムラがあるそうですよ。
たくさん寝てくれて、お利口さんなんですね(^^)