※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子とのストレス対策について相談です。外出が難しい日もある中、家でのストレス発散方法を知りたいとのこと。

現在、1歳2ヶ月になる息子がいます。妊娠7ヶ月半ばであまり体調が良くない日や何もやる気にならなかったり体が痛かったりという日が増えました。お腹の張りも気になります。
息子が歩くようになりやんちゃになってきた中、今まで買い物やら子育て支援センターに毎日のように連れ出してましたが限界になってきました。
外に出られない日が続くと、息子のストレスが溜まらないかとても心配になります。なにか家の中でもストレス溜めない方法ありますか?
ちなみに家にいる時は、おかあさんといっしょや、いないいないばぁなどのテレビをエンドレスでつけて、座りながらですが一緒に遊ぶようにはしています。あまり長い時間は厳しいです…。

コメント

なっつー☆

上の子いての妊婦大変ですよね(^^;
自分が疲れて出掛けたくない時は、部屋でボール投げたり風船膨らませて遊んだりして子どもだけ動く遊びをしています。

• 優菜

優菜

ボール遊びは良くやっているのですが、風船はまだ試したこと無かったです😄試してみます

• 2月12日
ポンチャラリン

クレヨンで絵を描いたり、粘土あそび、新聞紙をダイナミックに破いて頭から降らせてみたり、、そして最後は袋に一緒に詰めて、風船あそびとか良かったですよ‼️

うちも上の子が1歳8ヶ月で下の子が生まれたんですが、初期の頃に安静にしていなきゃ行けなくて、そういう遊びをしていました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 優菜

優菜

返信遅くなりました💦1歳2ヶ月で絵書けるんですね。まだ早いと思ってました。風船遊びいいですねー。やってみます♪

• 2月13日
まこち

うちも今似た感じです。
とりあえず、ほぼ実家に昼間は
行くようにしてるので
私はダラダラ、娘は
甥っ子達のおもちゃで遊ぶが定番化してますが、
アパートにいるときは、
同じようにテレビエンドレスです。
私が横になってると、
山を越えるかのように
よじ登ったりしてるので
彼女なりに遊んでるなとは
思ってます😅

確かに風船や、ボール、
あと動くおもちゃ系は
結構役立つ気がします!

• 優菜

優菜

まったく同じです(笑)昼寝の度に私によじ登ってきます。やっぱりそうなりますよねー。ストレスたまらないならいくらあばれてもいいやーって思ってます💦

• 2月12日