※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななと
ココロ・悩み

ショッピングモールでのイベントでの対応について不快な経験があります。同様の経験や対応方法を教えてください。

最近のモヤモヤです。

全然ショッピングモールに行った時の事なのですが、
よくイベントで ウォーターサーバーとか、ポケットWi-fiとかありますよね。
その手のはいつも近づかないでいるのですが、子供が風船ほしくて行ってしまいました。
案の定つかまり、無料でお配りしてるんですよー、など色々話しかけてきました。

すみません、あ、いまは大丈夫です。
など、やんわりお断りした瞬間
さっきまでニコニコで子供と話していたお兄さんがスッと顔色変えて無言でいなくなりました…
子供もお兄さんの対応にびっくりして放心状態。

すみません風船だけ頂いてしまって…声かけたらガン無視でした…
なんでしょうこの…モヤモヤ。
大人がこんな態度とっていいものなのかな?と思ってしまいました。
よくあることなのかもしれないのですが、すごく不快な気分になりました。

みなさんはこのような事ありますか?
また、どのような対応していますか?

コメント

接客としても大人としてもひどいですね💦

うちは既にここのもの使ってるんですよ〜って言ってます。

とっこ

イオンとかのモールに来てるサーバーのって子供が風船欲しさに絶対行っちゃいますよね😂
うちの娘もさっきまさに貰ってきたとこです😅
で、うちはいつも「ここのサーバー使ってます」って言ってますよ☺️

もも

風船貰ってお礼言って話を軽く聞いて帰ります。面倒な時はちょっと今日は急いでるのですみませんと断り去ります。

ああゆうの苦手で、いつもさささーっと通りすぎちゃうのですが、一回あります。断って私が立ち去った後、仲間の人と笑い合ってる声が…すごく嫌な気分になりました😠

あります😔
話聞くの断っただけであからさまに嫌な顔されたり、後ろから聞こえるくらいの声で文句言われたり😑
感じ悪い人ばっかなんで近付かないように歩いてますが、お子さんいると難しいですね💦