※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供はお散歩に行っているか相談です。自分の準備が面倒で行けず、旦那さんが買い物をしてくれるので外出が少ない。他のママさん達を尊敬しつつも、行動に移せず悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になるのですが
同じ位の月齢の方はちゃんと
お散歩行ったりされてますか?

私はダメダメで😨自分の準備するのが
めんどくさくてほんとに全然お散歩に
連れて行けてないです😭
今日から行くって決めても2日行って
風が強いとかですぐ行かなくなって😨
子供のためにももっと外に出ないと
ダメですよね😭

日用雑貨などは旦那さんがすべて
買ってきてくれるので、余計外に
出る必要がなくて😭

メイクしたり着替えたり
買い物行ってるママさん達を
尊敬します😂
行かなきゃと思っても腰が上がらず😭

コメント

さっぴー

1人目の時そうでした😣💦
2人目となると、そうも行かず、新生児期を過ぎてから毎日のように連れ出しています😱✨
メイク面倒なので、マスク必須です!(笑)
冬なので、コート羽織れば中はなんでも大丈夫💚
ベランダ外気浴だけでも、ママの気分もスッキリしますよ🤩💛

むな

寒いですし出て行って風邪引くよりはいいと思いますよー☆

エリ

うちはもうすぐ4ヶ月ですが全然お散歩とか行ってません😅
寒いし、インフルエンザや風邪も流行ってるし、春になってからでいいかなぁ~と思ってます💧💧

ゆとママ

私も、娘がそのくらいの月齢の時は寒かったってのもありますし、準備もめんどくさかったから、旦那が休みの時くらいしか外に出ませんでしたよ!

とととん

春よこい、はやくこいの歌にあるように、昔の子供は冬は風邪をひくからと外に出てはいけなかったようですよ♪
ゆきさん自身が外出しなくても精神的に大丈夫なのであれば、無理にすることはないと思います♪
外出する方がストレスを感じる方もいらっしゃいますし😌

私は逆で、人と話せないことに限界を感じ、娘がちょうどゆきさんの娘さんぐらいの月齢の時に児童館デビューをしました。
意外と何人か同じくらいの月齢の子がいたので、楽しく話せましたよ♪

もうすぐ春ですし、暖かい日は外に出てみる、とか決めると良いかもですね♥

ボブ

面倒なのすごくわかります!
私は昨日出かけたから今日はいっか…
とゆう感じです。
賑やかな商店街の中に住んでて知り合いに会うかもと思うと、スッピンで出かけるのも気が引けて💦
そのかわり、家で身体動かして遊んでます!