※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura koala
ファッション・コスメ

入園式の服装についてです🌸うちの子の保育園は『小さい子が多いので私服…

入園式の服装についてです🌸

うちの子の保育園は『小さい子が多いので私服で来てください。』という旨のお手紙を頂いています。

とはいえ、少しはきちんとした格好が良いかとも思い、迷った結果、上の子の時は白ブラウスにグレーのパンツ、ノーカラーのジャケット(ややカジュアル)を羽織りました。

実際の入園式は、意外とキチンとしたセレモニースーツの方が多く、ちょっとカジュアルすぎたかなー?とも思いましたが、本当に私服の方も見かけたので、その家庭でまちまちという感じだったと思います(歩きたての子どもを追いかけるのが忙しく、正直あまり覚えていません😅)


さて、本題ですが、皆さんならどんな格好で行きますか?
何でも良いと言われると尚更迷ってしまいます😅

ちなみに主人も同伴、下の子は人見知り&場所見知りが強いのでこのような場所で追いかけ回す必要はなさそうです。笑
せっかくなので写真も撮りたいです♡


人それぞれなのは承知で色々な方のご意見が聞きたいです😊
よろしくお願いします♡

コメント

キキmama★

私はワンピースにホワイトジャケットを着てキレイめにはしました。
写真も撮るならすごくラフよりはせっかくのお子さんの新しい門出だし少しだけいつもよりはキレイめの方がいいかな?と。個人的意見ですが。

  • sakura koala

    sakura koala

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!
    特別な日なので少しは特別感を出したいなと思います✨
    ワンピースにホワイトジャケットなんて春らしくて素敵ですね♡
    参考にさせていただきます!

    • 2月17日
いる

私は
普通の格好のなかで
少しよそ行きの服で
出席しました😊😊

中には夫婦で
ビシッとスーツで来てる方もいて、
看板の前で写真を撮ったりしてました。

ジーパン
Tシャツじゃなければ
良いと思いますよ😊😊

  • sakura koala

    sakura koala

    コメントありがとうございます😊

    わたしも同意見です♫
    そういえば上の子の時、保育園に看板などは特になかったのですが、ちょうど桜が綺麗な時期だったので外で桜をバックに家族写真を撮ったことを思い出しました!

    手持ちの服で、今回も写真を撮っても恥ずかしくないようなキレイめな服を探そうと思います♡

    • 2月17日
  • いる

    いる

    うちも私だけだったし、
    子供もじっとしてないし😅😅

    卒園式の時は
    ビシッと
    スーツ着ましたが😅😅

    • 2月17日
  • sakura koala

    sakura koala

    しかも入園式って時間も短いし、すぐ終わっちゃいますよね😂

    卒園式はキチンとした格好のイメージですね!
    参考にさせていただきます♡

    • 2月17日