※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
妊娠・出産

昨日の検診でカンジダが見つかり、薬を塗ってもらった後、今朝初めて症状が出た。薬の影響か、悪影響か病院に行くのが気が引けて相談。

昨日の検診で、前回のおりもの検査の結果
カンジダにひっかかっていました。
自覚は全くなく、のびおりのようなおりものが
でてるな~くらいでした。
先生が内診の際に薬を塗ってくださり、
これでもう大丈夫だからね~とゆうことで
処方される薬もなく帰ってきました。
すると今日の朝からカッテージチーズのような
おりものが初めてでてきました😭😭
少しかゆみもあり、初めてカンジダを自覚した
ような感じです😭😭これは薬の影響で
治そうとしてこのような症状がでているのか、
薬によって悪影響になっているのかの
どちらかなのでしょうか(´;ω;`)
日曜日とゆうことでなんとなく病院に
問い合わせるのも気が引けてしまって
ここでまず相談してみようとおもいました😣😣

コメント

りぼん

わかります!!!
薬入れたり塗ったりすると急に痒み出ますよね(><)
私も妊娠中何度もなりました(><)

おりものは、
内診の際に多分膣剤??入れていると思うのですが、
そのせいかな??と思いました!!

痒みは2~3日で治まりますが、
あまりにも痒かった時に先生に言ったら、
薬を変えてくれましたよー(><)

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    なるほど!膣剤なら納得です!!✨
    あまりひどくないほうだったそうで、
    先生から説明もなかったので不安でした😭
    痒みが長引くようだったら相談してみます!ありがとうございました💕

    • 2月17日