※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

排卵検査薬で急に強陽性になりました。生理周期内での変化が気になります。

排卵検査薬の画像です。2/10で陽性を確認したのですが、本日朝はまさかの強陽性でした。一体何が起きたのでしょうか。最終生理開始は1/24、生理周期は28~30です。2/9、2/10で若干の伸びるおりものを確認しました。今はおりものが多いですが白くペタっとしています。

コメント

m

市販の排卵検査薬も、伸びるおりものも、確実では無いのであまり信用しないように。と医師に言われた事がありますので、ただの誤差かと思います。

• もも

もも

ありがとうございます。そうですよね。病院が1番確実なのは分かっていますが、まずは排卵検査薬とタイミングでがんばってみようと初めての使用だったので、混乱しています。あまり気にしないでみようと思いますが、つい検索魔になります…

• 2月17日
Kiki

その時の体調によって2回排卵ある人もいるようですよね!17日前は伸びおりありましたか?また、17日前とかにタイミングはとっていますか?

• もも

もも

ありがとうございます…2回排卵…あるんですね!
    17日前には伸びるおりものは確認できませんでした。まずはタイミングから…と基礎体温も測っていなかったので、測っておけば良かったです。3日前から測り始めたのであてにならず…
    最後のタイミングが3日前だったかと思います。

• 2月17日
  • Kiki

Kiki

私は多嚢胞で排卵検査薬は常に陽性で使えないので、福さん式で今回排卵わかりました!1回目基礎体温が下がって上がった日前後はタイミングとってなくて、もう今期終わった、、と思っていましたが、数日後また体温下がって上がった時は数日前からおりものがとろんとしていて、おそらく排卵日当日あたりは子宮口にとろんとしたおりものついていつもの子宮口と全くちがったので、その数日タイミングとり、今回初めて妊娠検査薬陽性になりました。
    なので基礎体温が全てではないのがわかったのと、体質によってその時のホルモンによって排卵もずれたりするようですね。多分基礎体温だけで判断していたら本当の排卵時期にタイミング取れてませんでした、、
    あと、体質改善もしていたので、骨盤の血流よくするといいですよ☆

• 2月17日
  • もも

もも

ご丁寧なお返事ありがとうございます、またご妊娠おめでとうございます!
    初めてタイミング取り始めたので右も左も分からない状態ですが、体質改善等ガンバってみたいと思います!
    お身体大切になさってください!

• 2月18日