※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で、クリーム色の便が出ました。便の色は元に戻り、食欲も戻ったが、病院受診が必要でしょうか?

9ヶ月の娘が便秘です。
3〜5日に1度、ひどいと1週間に1度ですが、食欲もあり、ぐずぐずはしませんでした。
しかし、一昨日からご飯のとき食べようとせず、ぐずぐず。
昨日、クリーム色の便がたくさん出ました。

すっきりしたのか、今日はご飯も食べたがるし、便の色も、いつも通りでした。

便秘で溜まりすぎて、便がクリーム色になることってありますか?
便の色は、もとに戻りましたが、病院受診したほうがいいですか?

コメント

ポンチャラリン

脂っこい食事をとったりしませんでしたか?
うちの子は、たまたまお友達の家に遊びに行った時にマックのポテトをお友達が食べていて、初めてのポテトが気に入ったらしく何本か食べていたんですが、次の日あたりにクリーム色っぽいウンチが出ましたよ!

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    しかし、まだ9ヶ月なので、油ものは与えたことないです(´∵`)
    しいていうなら、ヨーグルトくらいですかね(´∵`)

• 2月13日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

すみません!まだ9ヶ月でしたねΣ(゚д゚lll)うちの上の子とついつい一緒くらいだと思ってコメントしてしまいましたσ(^_^;)

私は心配性なので、何か変わったべんなど出たら写真に収めて、かかりつけの小児科に連れて行ってました。
    でも今の時期インフルエンザとか怖いですよねσ(^_^;)

• 2月13日
  • ゆのちゃん

ゆのちゃん

大丈夫ですよ◡̈
    その後、ウンチもいつもどおりになりました( ¨̮ )♫
    ぐずぐずもせず、ご飯も食べて、元気にしています❀
    また、いつもと違ううんちが出たら、病院にいくことにします◡̈⃝

• 2月19日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

良かったですねー‼️少しでもイレギュラーな事があると不安になりますよねσ(^_^;)
    でも、イレギュラーを分かることができるってのが、子供の少しの異変に気付いてあげれるってことですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月20日