※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめり
妊娠・出産

基礎体温37度超えで検査。ドゥーテスト薄い陽性?チェックワンファスト陰性。蒸発線か。奇跡を期待中。

ドゥーテスト薄い陽性?チェックワンファスト 陰性

生理予定日から1日経過。D28で排卵日と思われる日から15日目。
今朝になって基礎体温が37度超えになったので検査したところ、最初の1分程はドゥーテスト(1週間後用)で陰性だったのですぐに諦めてゴミ箱にポイッ!

けどムカムカもあったりなんとなく気になって少し経ってから再度見たら薄く線が。。

急いでチェックワンファスト買って試したら真っ白陰性。

これが噂の蒸発線、、、?
まだなんとなく諦めがつかず。。

アラフォー多嚢胞持ちで排卵もあったりなかったりで基礎体温ガタガタです。なので出来たら奇跡!くらいな心構えでいます。

コメント

ママリ

私も最初は1分では線が出ませんでした!!
妊娠してると思います( ¨̮ )

• めりめり

めりめり

ありがとございます!
    一人目のときは生理予定日当日にファストでくっきり陽性だったので、ファスト信者になってましたが、もう少し少し様子見てみようと思います!

• 2月17日
とも

陽性に見えます
日をあけたら濃く出そうですね

• めりめり

めりめり

ありがとございます!
    そう言っていただけると心強いです!
    少し日を開けて再度検査してみようと思います!

• 2月17日
Kiki

私は37度に体温が上がった日に海外製のワンダフォーを使って検査しましたが、1分後真っ白でゴミ箱に捨てました!笑
でもその夜急激な吐き気に襲われもう一度捨てた検査薬見たらうっすらと線があって、翌日チェックワン買って検査したところ陽性でした!
もう少し日にち置いてから再度検査してもいいと思いますよ😊
私も2日おきくらいにチェックしてます(笑)
ちなみに私も多嚢胞です!

• めりめり

めりめり

ありがとうございます!
    実は数日前に食後に突然吐き気があり、気のせいかもしれませんが今日もムカムカと時々吐き気が。。
    PMSや化学流産の可能性もありますが薄くとも線が出たのを信じて再度検査してみようとも思います!

• 2月17日
めりめり

コメント頂いた皆様へ。

慣れてないのでこちらで良いのか分かりませんが、一応ご報告です。

その後ですが、ピンクのオリモノの塊が出たあと生理がきました。
こちらには詳しく書きませんでしたが、薄陽性が出る前に少しマイナートラブルもあったのでもしかするとその時点いろいろ起きていたのかもしれませんし、そもそもただの蒸発線だったのかもしれません。

ほんのひと時ではありますが、幸せな気持ちになれました。
本当にありがとうございました!

気持ちを入れ替えて、リミットが迫る焦りもありますが、ゆったりと気持ちをかまえて妊活しようと思います。

Kiki

実は私もめりめりさんにコメント送った翌日、生理前の時より強目の腹痛と腰痛がきて、その後出血してしまい、そのままリセットとなりました。
化学流産とはいえ、初めて妊娠したので、私もほんのひと時ですが、ソワソワワクワクを体験し、いい経験になりました。
私は食生活も栄養面が足りてないなと自覚しているので、早速妊活から初期を過ごすのに成分のいい葉酸今朝購入しました☆
頑張りすぎるとストレスになるので
あとはサプリ飲みながらゆっくり過ごします😌
めりめりさんもしばらく出血続くと思いますが、お体ご自愛ください☆

• めりめり

めりめり

お気遣いありがとうございます。
    状況が似ておりびっくりしました。
    話してくださってありがとうございます。喜びも大きかった分、ショックも大きかったと思います。

私も日々の不摂生や偏食などあるので改善していこうと思います。
    それを実践して前向きな気持ちを持ち続け子宝に恵まれた友人もいるので後に続ければいいなと思います。

Kikiさんの元にも幸せが舞い降りますよう心から願っております!

• 2月21日