※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

保育園送迎用自転車について迷っています。電動か非電動か、前乗りシートを最初から付けるか後から付けるか、どれが良いでしょうか?

保育園送迎の自転車について。

自転車の購入を検討していますが、いろんなパターンで迷っています💦
今使っている、前使っていたがコレが良かったよ!などご意見頂けると嬉しいです😊

1 電動自転車、前乗りシート付き
2 電動自転車、前乗りシートを後から付ける
3 非電動自転車、前乗りシート付き
4 非電動自転車、前乗りシートを後から付ける

よろしくお願いします!

コメント

1です!
かなり乗り回すので、がっしりした安定感あるやつか欲しかったので🙂

• なったん☻

なったん☻

恐らくカゴが付いてない形になると思うのですが、買い物したあとはどんな感じですか?

• 2月17日
くまのふー

4で、3人乗り対応使ってます!
上の子が一歳半過ぎだったので後ろのせをつけて使い始め、下の子が一歳になったら前のせをつけました

子ども二人を同時に乗せること考えるなら、荷物を置けるタイプ=前がかごになってるタイプの方を私はオススメします。

• なったん☻

なったん☻

足を開いて漕ぐ形ですよね?操作性はいかがですか?
    あと、お二人乗せた時の発進時の重さはいかがですか?

• 2月17日
  • くまのふー

くまのふー

足はほとんど開く感じはなく、こげますよ♪普通に前に出すと少しだけ当たる感じです(身長158です)スカートでも、恥ずかしいくらいのがに股にはなりません🙆
    また、乗せていないときには前に倒せるので、この時は当たりませんよ♪

確か、タイヤが前後とも小さいサイズだと前のせに足が当たりやすかったです。我が家は前後とも普通の26インチ?です。(簡単に取り付けだけして、お店の中でしたがこがせてもらいました!)

二人乗せての発進時は特に気になりません。ギアを一番軽くしてるので。坂道とかだとさすがに辛いですが、一番急な坂以外は結構頑張れば漕げます!安定感はあるので、そこはさすがに子ども乗せ対応だなーって感じです。

あと、レインカバーは限られますが、前のせ後付け用もあります。我が家は前後でお揃いの付けてますよ☺

• 2月17日
  • なったん☻

なったん☻

詳しくありがとうございます😊
    小さいインチの方が重心が下がり安定するのかな?と思っていたのですがそうでもないんですね😳
    来週自転車屋に行ってくるので参考にさせて頂きます❤️

• 2月17日
まーたママ

私は1ですが、2にすれば良かったかなとも思います。

1だと荷物カゴがないので、後ろにカゴをつけることになります。
でも2歳過ぎにはカゴを外して後ろ乗せシートにしたので、前の席に荷物を乗せるのですが、大きい物は入らず、揺れると落ちそうです。

2だと一人でもカゴ問題はないですし、二人乗せてもカゴは確保できます。
ただ、雨カバー(風除けや防寒にもなります)がないので、雨の日はお子さんもカッパになりますし、冬は寒いかなと思います。

• なったん☻

なったん☻

後付けだとカバーができないんですね。。
    カゴは付いているのがいいなぁと思ってます😊

• 2月17日
raccooo

我が家は2、後乗付きで売っていたものに前乗りをオプションで購入しました!ブリヂストンのビッケモブddです(・ω・)

2人目も希望していたのと、前乗せでもカゴが使えるところ、子乗せを卒業してシートはずしても見た目カッコ悪くないところが主に購入の決め手です♪

検討するならとりあえず候補の物の試乗をオススメします!

• なったん☻

なったん☻

カゴはあった方がいいですよね><
    電動か悩みます...

• 2月17日