※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那の正論がムカつきます😭何でも私のせいにしてきます💢お兄ちゃんがお…

旦那の正論がムカつきます😭
何でも私のせいにしてきます💢
お兄ちゃんがお出かけしていたら、「ゲーム忘れた!」と大騒ぎ、旦那が「お前がちゃんと入れたか確認しないから悪い!」
ご飯の準備していたら、下の子がテーブルに登ってしまいあわてて下ろすと、旦那がテレビをソファーで見ていてゲラゲラ笑い。
私が「テーブルに○○乗って危なかったよ!見ていてよ!」
と言うと「キッチンから近いのはお前だろ?そっからちゃんとみていないお前が悪い」
風邪を引かせると「ちゃんと手洗いさせたか?風邪引かせて俺に移ったらどうする?」などなど。
悔しい😭

コメント

それ正論ですかね?🤔
ゲームは旦那さんだって確認できるし
距離が近い方が見なきゃいけない
決まりなんてないし、
なんなら手が空いてる方が見ろですし、
風邪も俺に移ったら〜じゃなくて
子供の心配しろって思います👊
私ならケンカ案件です😑

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます✨
    旦那は、自分で俺が正しい!俺は正論を言っている。
    と言ってくるので、イライラしてました😢
    分かってくださり嬉しいです😭

• 2月17日
初めてのママリ🔰

失礼ですが旦那さん馬鹿ですね。
一生風邪ひいて寝込んでろって私ならいっちゃいます。

• はるたん

はるたん

本当ですよね😢
    看病もしないのに自分の事になると大騒ぎです💦

• 2月17日
ちむ

それ正論じゃないです、言い訳です!
小さい子の荷物忘れるのは私ドジしちゃった(*´ω`*)くらいのものですが、6歳ですもんね💦物を忘れるのは勉強です!次から忘れないように気をつけるようになりますよね。それに子供のものを管理するのは同じ親としてお父さんの不備でもありますから😠

ご飯だって近かろうが遠かろうがみんなが食べるものを用意してて見てられないのに、自分だけテレビ見て楽しんでできたものだけ食べて終わり?そんなのおかしいですよね。見れる方が見ればいいんです。同じ家にいるのにちょっとの距離で何言ってんだ!

どんなにうがい手洗いしても風邪は100%なんて予防できません。皆んなが元気なのに旦那さんだけ風邪ひいた時に行ってあげてください。

ちゃんと手洗いうがいしたの?皆んなに風邪移ったらどうするの?子供は重症化しやすいんだから。ほんと大人くせに管理不足ね。

• はるたん

はるたん

本当にその通りです‼️
    言い返したいけど、自分は正しいからと言われてしまいましたが、そうじゃないんですよね😢
    いつも悔しいおもいをしてましたが、今度言われたら、しっかり言い返します✨

• 2月17日
まる

正論ではないかと😅
お兄ちゃんって6歳ですよね?
6歳ならお出かけ準備くらい自分でするべきだし、特にゲームなんて忘れても困らないもの。お母さんは悪くありません。

テレビを見てる暇があるなら子供と遊べ、一緒に遊んでいればテーブルなんかに登りません。

風邪なんてどれだけ うがい手洗いしても 子供は学校や保育園でもらってきます。
うがい手洗いで完璧に防げるのなら、貴方こそ自分でうがい手洗いを気がすむまでなさって下さいませ🙂

これでOKです🙆‍♀️

• はるたん

はるたん

正論じゃないですよね😭
    6歳お兄ちゃんです💦
    ゲームなんて本当いらないのに、旦那が静かだし人に迷惑かけないともたせています。
    それもなんだかなぁと思っていました😅
    全て自分が正しい!
    でイライラしてしまいました😡
    そう私に言う前に、気づいたらやればいいのにと何度思ったことか😭

• 2月17日
  • まる

まる

たしかに外で静かに待たせるためにゲーム、っていう考えは人それぞれだし、
    ウロウロしてるのに目を離して怪我をするよりは よっぽど良いかなとは思いますが、
    ゲームしたいなら自分でゲームを持っていく用意をさせて、忘れたなら我慢しなさい、で良いと思います🙆‍♀️なぜそこでママが悪いとなるのか不思議です🤷‍♀️

今度旦那さんに同じようなこと言ってやりたいですね🤷‍♀️笑

• 2月17日
  • はるたん

はるたん

同じ事を旦那に言う✨
    そうですよね😁
    また、俺が正しい‼️と言われたら言うぞ!と思いました✨
    ありがとうございました😊

• 2月17日
  • まる

まる

めげずに頑張って下さいね🥺

• 2月18日
ママリ

え?全然正論ではないですよ
ただの屁理屈かと(笑)

• はるたん

はるたん

屁理屈😅確かにそうですよね‼️
    ガツンと言えなかったので、正論じゃない!と言われたら言うつもりです😊

• 2月17日