※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii__318
子育て・グッズ

子供が高熱で4日目、食欲なく薬も飲めず。医者変えるべきか相談。点滴後は一時的に改善も、アドバイスを求めています。

子供が13日の夜中から高熱が続き
今日で4日目です…

食欲は無く薬も飲めてません。
アイス、練乳、ジュース
ヨーグルト、お茶、ダメで。
板チョコ溶かし
そこに薬で1回しか飲めてなく
明日で5日目です。

インフルでもアデノでもないみたい
なんですが皆さんなら
医者変えますか??

薬飲めてないので15.16と医者に行って
点滴してますがその時と座薬さした後だけ
良くなりますが後はグッタリしてます😭
何かアドバイス下さい。

コメント

❁あいくんまま❁

突発はしましたか?

熱のボーダーラインは5日
らしいので明日で5日目なら
病院変えます😭
ただの風邪とかならいいですが
それ以外だと怖いので💦💦
インフルでもアデノでもなく
ぐったりしてるならなおさら。
水分も取れてないのなら救急
行くべきですよ💦💦

  • eriii__318

    eriii__318

    突破までです!
    なのでそれかなって言われて
    たんですけど発疹出てないので
    何とも言えずらしいです…

    水分は取れてますが
    グッタリしてます(T . T)

    5日がボーダーラインですよね
    明日も朝一医者なので
    明日まで待つか今日
    緊急連れてくか決めます

    ありがとうございます😭

    • 2月17日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    熱下がらないと発疹出ないから
    なんとも言えないですよね💦

    うちは熱が出て小児科連れていき
    風邪か突発と言われ次の日になっても
    熱下がらず、別の病院連れていき
    扁桃炎と言われ薬もらって
    次の日も下がらずまた病院。
    初めて血液検査と尿検査して
    尿路感染症だってことがわかり
    入院しました😭😭
    風邪か突発だと思って放置してたら
    菌が血液中にまわって敗血症?に
    なるとこだったよ。って言われました💦

    熱は何度ですか?

    • 2月17日
  • eriii__318

    eriii__318

    下がらないと発疹出ないん
    ですね!勉強になります!

    尿取らないと分からない
    事もあるんですね‼️
    やっぱりセカンドオピニオン
    大事ですね!!

    熱は今38.5℃です、
    41℃〜38.2℃を
    上がったり下がったりを
    繰り返してます😢

    • 2月17日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    はい\(^o^)/
    突発は熱が下がってから発疹出て
    医者も突発だったね!って診断する
    みたいです!

    でも血液検査はしてるんですよね?
    うちは尿路感染の時、血液検査で
    CRPも高かったんです(¯∇¯;)
    血液検査異常なしなら尿路感染では
    ないかもですね🤔

    高いですね💦💦
    辛そう😭😭
    早く良くなりますように😭

    • 2月17日
  • eriii__318

    eriii__318

    そーなんですね(TT)
    原因が分からないと不安で
    不安で…。

    血液は毎回採取されてて
    3日連続で採取されてます!
    細菌に犯されてるのは
    確かだなぁと言われました😅

    やっと熱38℃代になったので
    まだ高いですが2、3日前より
    は楽そうです😢💓
    有難う御座います(TT)

    • 2月17日
モカ

食べ物食べれない水分も取れてない状況だったら普通入院になって3日くらい点滴されますけどね…私の一人目の子供がそうでした。

病院変えてみてはどうですか?小児科あって入院できる所とかに

  • eriii__318

    eriii__318

    そおですよね!
    小児科は採血、点滴されて
    採血の結果あまり悪くないん
    だよねぇーと言われてて💦

    明日予約してあるので行って
    みて駄目なら変えます
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
ままりん

お子さんはいくつですか?
うちは薬は無理矢理飲ませてます💦
粉薬なら水で練って無理矢理口に入れますしシロップならスポイトに入れて無理矢理飲ませます。
かなり苦戦してますが薬飲まないと治るものも治らないので😫

お子さんの年齢がわからないので的はずれかもしれませんがうちも食欲なし、高熱、インフル陰性、ぐったりで突発性発疹でした。
熱は4日続き、痙攣も起こしました😨

  • eriii__318

    eriii__318

    来月で2歳になります!

    練って口に無理やり入れたら
    ご飯と一緒に嘔吐しちゃって
    知恵も付いて来てるので
    一切口開けてくれないんです😢

    明日医者行って見て
    また同じ繰り返し(採血、点滴)
    なら医者変えて見ます

    ありがとうございます!

    • 2月17日
こう

もし水分が摂れていないなら脱水の危険もありますし今救急に行っても良いレベルなのではないでしょうか?💦
うちのかかりつけはそんな状況なら紹介状をかかれてその後入院になります。

  • eriii__318

    eriii__318

    水分は取れてます!
    昨日も病院で500mlの3/1
    ポカリを飲めています👍

    気が気じゃなく
    入院の方が良いのでは無いのかな
    って思って居るんですよね💦

    • 2月17日
  • こう

    こう

    水分とりあえず摂れているようで良かったです😭
    病院は変えていいと思います💦
    私は今の所で不満はないですがとりあえずセカンドオピニオンで2箇所くらいは確保してます!

    • 2月17日
  • eriii__318

    eriii__318

    ちょっと熱落ち着いて
    来ました(ToT)/~~~

    明日行ってまたあまり
    変化無いようなら
    医者変えたいと思います!

    あたしも一応3箇所
    確保しているので
    大きい病院の中の小児科に
    連れて行きたいと思います😊

    • 2月17日
  • こう

    こう

    わ!本当ですか!
    お子さんも少ーしは楽になりましたかね💦 ずっと高い熱が続くと辛いですしお母さんもですよね😭

    明日の病院でまたきちんとみて頂けるといいです( ; ; )

    • 2月17日
  • eriii__318

    eriii__318

    でもやはりずっと寝てますね
    こちらも辛いです😢
    有難う御座いました(TT)💗

    • 2月17日
eriii__318

下がらないと発疹出ないん
ですね!勉強になります!

尿取らないと分からない
事もあるんですね‼️

熱は今38.5℃です、
41℃〜38.2℃を
上がったり下がったりを
繰り返してます😢