※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月から保育園に入る時期に合わせて、断乳を考えているようです。現在は2回食で、3月から3回食にする予定です。

断乳について悩んでるのですが、5月から保育園に入るとすると時期的にはいつ頃踏み切るのが良いと思いますか?
今は2回食で、毎回100〜130gくらい食べます!
3月入ったら3回食にしようと思ってます!

コメント

あやか

うちは8ヶ月で夜間断乳して10ヶ月で卒乳しました🤲うちのコは離乳食全然食べなくて💦3回食にしたタイミングで大丈夫じゃないですかね‼️

• あやか

あやか

因みに今でもフォロミをストローであげてます!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱりフォロミはあげたほうが良いんですね‼️
    3回食始めて軌道に乗ったら決行します!!
    あやかさん、卒乳ってことは娘さん自然におっぱい欲しがらなくなったんですか?

• 2月17日
  • あやか

あやか

ごめんなさい。
    返事遅くなりました!!
    フォロミについては10ヶ月検診で先生に聞いたところ。牛乳にしちゃってもいいそうです✨うちは食べる量が少ないので栄養補助としてフォロミあげてます‼️

卒乳っていうと微妙なんですが。。
    私、離乳食の後に毎回おっぱいまたはミルクをあげてたんです💦10ヶ月まで。それで検診の時に先生に相談したら。あげすぎって事ではないけど。増やす必要はない。って言われたので💦試しにその日に離乳食後のおっぱいとミルクあげなかったら。特になにも変わらず💦欲しがる事もなかったのでそのままやめてしまいました(笑)
    あげればまだ飲んだんでしょうが、、物心ついてからは離しづらいって聞くので。サクッとやめれた感じです。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

お忙しいのに、ありがとうございます😊
    へー!!牛乳でもいいんですね🥛
    うちは、夜間断乳が苦戦しそうです😥💦
    私も、できる限り自然にやめられるのか理想なので、近づけられるように頑張ります‼️

• 2月18日