※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

子供を諦めた後、40代の女性が自然妊娠した経緯について教えていただけますか?

治療をやめて、子供を諦めた時に妊娠したという方がいますが、諦めた後の自然妊娠は基礎体温つけててタイミングをとったりしてて妊娠したのか?
基礎体温とかもやらず、生理きてから排卵日とかを何となく計算した上でタイミングをとったのか?
もしくは、全くなにも考えなく、性行為をしたら妊娠したのか?

年齢も40代だし、内膜症などの病気もあるので、今回で最後と決めた体外受精が陰性で終わり、治療をやめようと思ってます

諦めたらできたと言う過程を教えていただけますか

コメント

Maddie

私は基礎体温、排卵検査薬、通院をやめました。続けたのは、鍼灸。単純に肩凝りもひどいし、身体が楽になるなら、ですかね。後は何となくオリモノの感じで、適当にタイミングとった結果が今です。

• ココア

ココア

私も今は基礎体温も計ってません
    4年近く毎日やってたけど、やらなくなってスッキリしました
    自然のリズムで過ごしてみたいと思います

• 2月18日
  • Maddie

Maddie

私も2013年に結婚して今です。
    自然のリズムもいいかもしれません。

• 2月18日

私はずっと基礎体温を測ってタイミング法で試みていましたが、なかなか妊娠できず

なんとなく生理からの日数でタイミングをとってみたら妊娠できました!
ストレスなく2人で楽しめたのがよかったのかもしれません😊

退会ユーザー

すみません、途中で投稿してしまいました💦

• 2月17日
  • ココア

ココア

すみません💦
    私も一番下にお返事返してしまいました💦💦

• 2月19日
k.

私は妊活しててなかなか出来なくて
病院に言ったら
卵巣嚢腫が見つかりました😭
すでに大きかったので手術の日も
すぐに決まって
とうぶん妊活は先かーと思い
諦めて排卵日など気にせず
仲良ししてたらまさかの出来ました😳

ひぃこ

私は1人目は体外授精で授かり、2人目は自然妊娠しました。2人目は凍結胚を2回移植しましたがうまくいかず、別件で病気があったのでそちらに専念するため不妊治療をやめて旅行の計画を立てたりしていたら、その月に妊娠しました!排卵日なども考えてなかったので、妊娠も気づかなかったしビックリしました!(自然妊娠することはないと思って避妊はしてませんでした)まさか自分に奇跡がおこるとは思いませんでした😊

ちっち

わたしは治療をお休みし、何ヶ月かの間は基礎体温とタイミングを狙ってしてましたが、妊娠せず…半ば諦め状態のまま基礎体温だけはつけ続け、行為は狙ったタイミングで出来ていない事が多かった時に、「行為すらほとんどしていないのに出来るわけない…」と思っていたところ生理が遅れ検査したら妊娠していました!ビックリです!
以前から生理が遅れたりする事はあったので、今回もそうかな?と思っていたところでした(^^;)

ココア

義務で続けるより、ふたりで楽しめる方のがストレスにならないんでしょうね
久しぶりに私たちも、そんな生活を送ってみようと思います😊