※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

胎動が面白いですね。お腹が狭いのか、前屈みや猫背になると蹴られることも。早く産まれるかも?皆さんのエピソードを聞かせてください。

質問ではないのですが、胎動って面白いなーっていつも思います。
私のお腹は狭いのか、少し前屈みになったり猫背になると「狭いんだよ!」って感じで蹴られます😅狭いからもしかしたら早く産まれてくるかもね?なんて実母と笑い合ってます💦
皆さんの胎動エピソードあればお聞かせください🍀

コメント

はじめてのママリ

激しくグニョグニョ動いていたのに、旦那がお腹に触れた瞬間ピタリと止むって感じですかね🤣

これはきっと皆さんあるあるですよね😆笑

• アユ

アユ

分かります(笑)何故か静かになりますよね〜。お腹が動いてるのが見たくて服まくってガン見してても静かになります💦でも先日、実母が私のお腹に手を当てたら珍しくダイナミックに動いて、実母が怖がってました💧

• 2月18日
ももか

旦那さんが作ってくれたご飯を食べる時いつもより胎動が激しくなります🥰🥰

もーちょっとで食べれるよーって言っていつも話しかけてます😌♥️

• アユ

アユ

食事のときは胎動激しくなったりしますよね😄美味しいねーって話しかけてます笑

• 2月18日
ひーちゃん

甥っ子がピアノを弾いてくれた時に、最初の音が鳴ったとたん、バンと一瞬強い胎動が。びっくりしたみたい😅。生まれたら、音に敏感で…ドアの音とかで、両手両足を開いてびっくりしてます。。。これかなぁ

• アユ

アユ

可愛いですね😄私もドラマ見てたら怖いシーンで胎動激しくなったことあります!音が聞こえるんでしょうね。

• 2月18日
ritz

産まれる瞬間まで胎動ってあるんだーって、当たり前ですけど感心しながら生み出した印象です😂
お腹にいるときから膀胱、肋骨を蹴られ殴られ頭突きされ、、、暴れん坊な子で、産まれるときも暴れてましたねー。笑
でも、今のところ、やってほしくないことを伝えるときちんとやめられる、程々にやんちゃな人に育ってくれています✨

• アユ

アユ

私も膀胱は中期の頃から刺激されて急にトイレ行きたくなる事しばしばでした…。今は肋骨も蹴り飛ばされてます💨暴れん坊将軍です😣産まれてもきっと暴れん坊なんだろうなって思いますが、健康に生まれてきてくれれば構いません🍀

• 2月18日
やーこん

長男はわりと静かというか、寝てる事が多かったのですが、長女はしょっちゅう検診でも動いてました😂
そのせいか、今でも長男寝るの大好き、長女はお昼寝なしでもずっと元気です😂
3号は昨日、長瀬智也の動画見てたら騒がしくなったので、おそらく好きなタイプは私と似てます🤣

• アユ

アユ

やっぱり胎動と性格?って一致するんでしょうかね💡うちの子は私が動いてるときは凄く静かで、ダラけてると元気です😅基本私は家でダラダラしてるので元気な事が多いですが💦

• 2月18日