※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
ココロ・悩み

義父にあげたチョコを開けられ、子供と食べられた。来年はあげない方がいいかなーと悩んでいます。

結婚6年目、義父にバレンタインデーでチョコをあげることは今までなかったのですが上の子と一緒に作る機会があったので今年はあげました。
義両親がうちに遊びに来たのでその時に渡したのですが何故かその場で開けられ、上の子と一緒に食べました😓
甘いものが好きじゃないことも知ってたので小さいチョコ5個だけです。
しかも残った2個を置いていかれました😓

来年はあげない方がいいのかなーとモヤっとします💨

コメント

R

私は、苦手なのにその場で開けて食べてくれた
と言うのは嬉しいですけど、
残ったのを置いて帰ったのは…なんだか寂しいというか…残念と言うか…😢 そこは持って帰ってほしいなぁ…と。その後はどうなってても分からないですしねー!

孫が作ってくれたからその場で食べて「おいしいよ」って言ってあげたかったんじゃないでしょうか?

甘いものがニガテなら、持って帰って一人でまた食べるのはなかなか辛いと思います。
せっかく孫が作ったのに捨てるのは祖父としてかなり辛いでしょうし、孫が食べるかな?とか考えたのではないでしょうか😓?

おみ

お子さんと一緒にお菓子作り、大変だけど楽しいですよね^ ^ですから残ったチョコを置いてかれたりされたらモヤモヤするのも当然だと思います!
義父も嬉しかったと思います!可愛い孫からですもん!
ですが甘いものが好きじゃないとの事なのでどれほど苦手かはわかりませんが例え小さいチョコでも義父なりに食べたのかもしれません💡
その場で開けたのは、作った孫の前でこれ作ったの?すごいね、美味しいね、一緒に食べたらもっと美味しいね、と顔を見ながら食べたかったのかもしれません^ ^
私ならバレンタインですが来年からは甘いのが苦手な義父には娘と一緒に卵焼きとか唐揚げとか、おにぎりでも何かチョコの代わりに手作りおかずを可愛い入れ物に入れて渡したいなと思いました^ ^

キラキラ星人

皆さん、ご回答ありがとうございました😳
違った考え方を知ることができてとても勉強になりました❗️
来年はもう少し考えてみようと思います😄