※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えず、離乳食を上手に食べられない悩みがあります。他の方も同じ経験はありますか?

息子は9ヶ月ですが、まだ歯が1本も生えてません。
そのためか、ちょっと粒を残したものを与えると、嗚咽をしてしまいます😫

同じような方は、離乳食の形状はまだドロドロですか?
歯茎でも上手く噛んでくれなくて( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

♥

うちの子も生えてませんよ!でも大人のお粥とか、豆腐ハンバーグ食べさせてます☀️

• あおちんまま

あおちんまま

すごい!嗚咽せずに上手く食べてくれますか??😳

• 2月17日
  • ♥

私も一緒にもぐもぐってしながら頑張って食べてくれます☀️

• 2月17日

その時期は歯が一本もなかったですが、うちは歯茎で潰してたのか固形のもの、少し柔らかく噛みやすいくらいの硬さのものしか食べなかったです😂

ユカリン

うちは逆にその頃すでに8本歯が生えてました。
でも嗚咽がすごかったです💦歯がこんなに生えてるのになぜ⁉︎とよく思っていました笑 このままずっとドロドロしかこの子は食べられないのかとその時期はとても悩みましたが、11ヶ月のある日突然嗚咽せずに飲み込めるようになりました😁何がきっかけだったのかいまだにわかりませんが、離乳食の硬さは個人差がかなり大きいようなので、あおちんママさんのお子さんも今はドロドロでもいつかは食べれるようになると思います😊気休めにしかならないと思いますが、子供のペースに合わせて気長に付き合うしかないと思います💦