※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

頭の湿疹についてもともと頭と顔に何箇所か湿疹があり、顔は処方された…

頭の湿疹について
もともと頭と顔に何箇所か湿疹があり、顔は処方された薬を塗っていて頭はきれいに洗ってあげてベビーソープはしっかり流すようにと言われていました。
ただ今日ものすごく眠たかったようで泣きながら頭をかきむしっていて写真のように赤くなりました!
赤ちゃんの頭に湿疹がある方、こんなに赤くなった方いますか?また頭に薬を塗ってる方いますか?

金曜日に予防接種があるので、その時また薬をもらうつもりですが、それまでこのままでいいのかなと思って。
今はだいぶ赤みが引いています!顔用に処方された薬はアルメタ軟膏です。よろしくお願い致します

コメント

うちの子も頭に湿疹があり、ポリポリします💦
たまに血が出ます( ;∀;)
基本は、ヒルドイドローションをつけまつ保湿してますが、ポリポリが始まると痒いのでリドメックス ローションというステロイドのお薬を使ってます。
うちの子は保湿しないとカサカサ砂漠みたいになります💦
普段は保湿で良いけど、痒がったらステロイドつけてねって先生に言われました‼︎
金曜日まで待てるなら金曜日でも良いかもしれませんが、あまりに痒がってご心配なら金曜日前に受診をおすすめします(o^^o)

• ゆきな

ゆきな

詳しくご回答ありがとうございます!眠たい時とかポリポリしますよね(~_~;)
    とりあえず普段ローションを塗るようにしてあとはしっかり石鹸を落とします!
    お薬の名前までありがとうございます😊次回病院でもらうようにします!
    はい!様子見て痒そうだったら早めに受診します‼️ありがとうございます😊

• 2月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    眠い時とかお風呂上がりもポリポリしてます💦
    体温が上がると痒いんだと思います( ;∀;)
    様子見てあまりに痒そうなら早めに受診してみて下さい‼︎
    早く良くなると良いですね(^o^)

• 2月17日
  • ゆきな

ゆきな

体温上がると痒がりますよね!
    体にもポツポツ湿疹があるので早く治してあげたいです^_^
    はい!ありがとうございます😊
    お互い早く良くなるといいですね‼️

• 2月17日