※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

咳や鼻水があるが元気で、明後日予防接種があるため様子を見ているが、当番医に連れて行くべきか迷っている。

数日前から咳をしていて、おとといの検診の際に聞いたら咳の風邪だけど、咳込んで寝れないとか吐いちゃうとかじゃなければ問題ないよ言われました。

そして昨日から鼻水がすごいです。
風邪なんだとは思うんですが、鼻水ダラダラで軽く咳をしていますが元気に遊んでいるし、おっぱいもよく飲みます。息苦しそうですが、ぐったりしている様子はありません。(頻繁に鼻吸いしています!)

こういう場合でも当番医に連れて行った方がいいですか?明後日予防接種があるので、予防接種受けられるかどうかも合わせて様子見でいいかなと思うのですが、呑気でしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

明日でいいと思います😓💦
高熱でもないですし元気なら緊急性はないかと!
明後日の予防接種は体調不良なら無理にせず日にち変えてもいいと思いますよ💦

• ママン

ママン

返信頂きありがとうございます!
    明日行くことにします。で、予防接種受けられるか聞いてきます^^*

• 2月17日