※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
妊娠・出産

出産前に購入したベビーカーで1ヶ月の赤ちゃんを乗せられるか悩んでいます。 抱っこ紐はいつ買うべきでしょうか?

カテ違ったら消します( ◞´•௰•`)◞
4月に出産を控え、一ヶ月の赤ちゃんからでも
乗れることのできるベビーカーを購入したのですが
抱っこ紐をいつ買おうかと悩んでます。
よかったら教えてくださいʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

コメント

FU_san

私は妊娠中に買いましたが、
生まれてか落ち着いてから試してみて、泣かないものをかった友人がいました。なるほど!と思ったので、2.3ヶ月頃でも、いいのでは?と思います。

たけぽむ

こんばんは。
私も予定日は4月で、生まれる前に抱っこ紐を買おうと思っていたのですが
店頭で試着しようとしたらおなかのベルトがしまりませんでした(;´д`)
買うものが決まっていらっしゃるなら大丈夫ですが
使用感など試してから、、と思っていたので
産後になりそうです。

産後なら、赤ちゃんの唾液も試せそうですね♪

たけぽむ

すみません、誤字です。
×唾液
⚪抱っこ

えみ林檎

首がすわってから使うタイプが多いので、新生児の頃から頻繁に外出することが決まっていない限り、急がなくていいと思います╰(*´︶`*)╯
エルゴだと新生児用のインサート使えますが、別に買わないといけません。
うちは思ったより首すわりが早くて、せっかく買ったインサートほぼ使わずです(இдஇ; )

おまめねこ

私は首が座ってから購入しようと思っています。
夫がインサートを使ってても縦抱きはやはり不安だと思っているみたいなので、それまでは要らないかなーと!
退院時に必要なチャイルドシートは妊娠中に購入するつもりですが、ベビーカーも産後を考えています◎

∞まぁみん∞

私はベビーカーより抱っこ紐の方が活躍してます。
抱っこ紐はエルゴ使ってます。
長時間使っても疲れなくて気に入ってます。
エルゴはインサート必要ですが、インサートが不要になったらインサートの中に取り外しできるクッションがあるのでそれに座らせて抱っこしてます。

Akimama

私は、5月くらいには帝王で出しちゃうんですが
エルゴを購入予定です(^^)
産まれてからベビーカーで連れてって実際使用するのはありだと思います‼︎
無駄な買い物も減りますし♡
買ってみたけどダメだったじゃもったいないでしよね(´・ω・`)
抱っこ紐お祝いでもらいましたが
肩で支えるタイプでかなり肩こりし、頭痛までしてしまい
あまり使えませんでした…

mai0405

私も4月出産予定ですが、もうエルゴのインサートつきを購入しました٩(ˊᗜˋ*)و

インサート、使うかどうかわからないみたいですがセットで少し安かったので。
本物かどうかはわかりませんが💦

かえぴす

一括でのお返事失礼します。
コメントありがとうございます!
とりあえずはベビーカーで
いってみてのちのち抱っこ紐
買おっかなと考えております( ◞´•௰•`)◞
本当にたくさんコメントして
くださりありがとうございました(´,,・ω・,,`)