※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ2人ママ
お仕事

妊娠中で仕事を続けるか悩んでいます。生活が不安で、仕事を辞めるべきか続けるべきかわからない状況です。周囲の意見も分かれており、迷っています。

子育てお疲れ様です!
今妊娠6週目ぐらいなんですが仕事を続けようか迷ってます。
内容は温泉スタッフで立ち仕事歩き仕事が基本です。
正直旦那の給料が少なく私が仕事を辞めてってなると生活が出来なくなると思います。
今で旦那だけの給料で支払いなどをし、残るのが3万あるかないかです。

この状況で2人目を正直私自身悩んでいましたが旦那が欲しい気持ちが強く、先月の初めに化学流産し先月の時は自分が妊娠してるのも分からず流産したのも分からずで出血が続き疑問に思い病院に行ったら発覚という流れでした。

今回の妊娠も嬉しい気持ちはありますが正直生活が不安すぎます。
仕事場の人には一応妊娠した事を話すと古株のおばさん方は全員辞めた方がいいって言う意見で、私は働きたいというか働かないと生活がと言う気持ちと安静にした方が赤ちゃんの為とも思う気持ちでどうしていいのか分からなくなってきました( ;o;)

皆さんならやっぱり仕事辞めますか?
それとも生活の為に続けますか?

コメント

まお

正社員ですか??正社員だったら続けて手当もらいたいですが、パートだったら温泉って滑ったりするイメージがあって怖いなぁと思ってしまいます😂
受付とかだったら周りの配慮次第で続けます😊

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

返信ありがとうございます!
    パートです!
    配慮はあまりしてくれない感じですが正直今仕事辞めると生活がってなると不安で...

• 2月17日