※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

内診後から前駆陣痛あり、昨日は一日中痛み。今は痛みが弱まり、本陣痛が来るか不安。前駆陣痛は生理痛のような感じで、陣痛が来るか心配。

14日の内診後から前駆陣痛・おしるし?あり、昨日は結構痛めだしほぼ一日中前駆陣痛がありました。夜中も今朝も前駆陣痛ありつつ、先程1時間ちょっとお散歩してきたら、途中痛いは痛いんですが、弱まってる感じで(歩いてて気づかないのかもですが)、帰宅後の今は前駆陣痛消えました…。笑
昨日の感じだと本陣痛来るかな〜と若干期待していたのに😂
前駆陣痛はなんか生理痛のように、腰や下腹部が痛い感じで、それと同時に張るとかはないので、本当にこのまま陣痛来るのか?って気持ちにもなってきました😅💦

コメント

ここ

うちもそんな感じでした😭
38周から子宮口も3センチ開いて赤ちゃんも下がってきてるからいつ陣痛来てもおかしくないよとずっと言われていましたが予定日過ぎても来ず😫
生理痛のような痛みがあるたびに期待していましたが、結局陣痛が来たのか41週過ぎてから促進剤で入院予定の前日でした!
初産は遅れルコとも多いと言いますし赤ちゃんの出てきたいタイミングで必ず出て来るので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
生まれるとねれない日が続きますので今のうちにゆっくりしてくださいね😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そのまま予定日過ぎまで来ずだったんですね😳
    その間、前駆陣痛やおしるしなどありましたか?
    私も次の検診まで産まれるかもといわれ期待していたのですが…( ̄▽ ̄)
    私の場合骨盤が狭いのでこのままだと、赤ちゃんの体重次第では予定日前に促進使うかもですが、できれば自然にちびっこのうちに出てきてほしいなーと思いまして(´;ω;`)
    でも赤ちゃんのタイミングもありますもんね👶
    前駆陣痛あるとそわそわしちゃいますけど、ゆっくり待ちます🥰

• 2月18日
  • ここ

ここ

内診後の出血と前駆陣痛はありました!!
    陣痛が来たのが朝6時だったのですが、前の日の夜に今までと量の違う出血があったので今考えるとそれがおしるしだったのかもって思います😅
    うちは赤ちゃんが小さかったのもあり促進剤が遅くても大丈夫だったのですが、赤ちゃんの体重によっては早めにするって言いますよね😭
    出産頑張ってください👶✨

• 2月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます^^
    内診後の出血ってどのくらい続きました?
    先生に出るかもって言われて、おしるしか出血か聞き逃してしまって…。内診後から出血あり、一回ドバッとおしるしぽくてその後は茶オリが続いてます(>_<)
    陣痛が来る前も前駆陣痛とかありましたか?

うちも赤ちゃん小さく今も2300くらいなんですが、私の骨盤が狭くて(´;ω;`)
    先生にも早めがいいねって言われてます😅

ありがとうございます😊
    引き続きお散歩スクワット続けようと思います🙌✨

• 2月18日
  • ここ

ここ

内診後同じようにドバっと血が出て少しずつ薄く?茶色っぽくなって次の検診までには治ってました!
    ただらまた内診すると血が出るみたいな感じで😓
    おしるしの時はずっと鮮血が出てる感じでした😭
    私の時は陣痛くる前は前駆陣痛なくて数日ぶりにきたらと思ったら陣痛でした!
    本陣痛の痛みに気づくかな?と思っていたのですが明らかに前駆陣痛と痛みが違ったのですぐわかりましたよ😢

それなら早めの方が良いですよね😭
    雑巾掛けとかも良いですよ🙆‍♀️✨
    私は雑巾掛けしてすぐに陣痛きました!!

• 2月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ドバッと出たのがおしるしっぽく思ってたんですが、もしかしたら私も内診の為の出血だったのかもです(´;ω;`)
    やっぱり陣痛は明らかに違いますよね😢
    前駆陣痛はどんな感じですか?
    毎日のように生理痛みたいなのはあるのですが、間隔で痛いというよりしばらく痛くて収まっての繰り返しで😅💦

雑巾掛けいいって言いますよね!
    我が家は長い廊下とかなくすぐ終わる感じですが、今日雑巾掛けしました✨
    ここさんのように雑巾掛け効果あるといいなぁと思ってます😆✨

• 2月19日
  • ここ

ここ

私もずっとそれがおしるしだと思って陣痛が来るのを待っていたのですが、違ったみたいです😭
    前駆陣痛は生理痛のような痛みでした!
    みるくてぃーさんと同じようにしばらく痛くて治ってって感じでした!
    陣痛は分かりやすく間隔で痛みきて治っての繰り返しですぐわかりました😭

雑巾掛け良いですね🙆‍♀️✨
    早く出ておいで〜って感じですね👶💕

• 2月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私ももう止まってきたので違うようです😔
    同じ感じですね😳😳😳
    陣痛の時はやっぱり痛みとともに張りも来ますよね(><)?
    今張りと同時に痛みって中々なくて💦

階段の昇降もしたのですが、音沙汰ないのでまだまだのようです😂💦
    開いてるだけ…って感じですね😅

• 2月20日
  • ここ

ここ

私とおんなじですね😅
    すごい張りました!それまであまり張りって感じたことなくてわからなかったのですが、陣痛の時にこれか!って感じでした😫
    カチカチだし痛いって感じで痛みがなくなると張りも楽になる感じだった気がします!!

そうなんですね😭
    子宮口の開きが良いと陣痛来て割とすぐ出て来ることが多いので安産になりやすいみたいですよ🙆‍♀️
    先生に言われて私も初産なのに陣痛が来てから6時間で生まれました!!

• 2月20日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

同じような方からのお話ってとても参考になるのですごく有難いです😊✨
    陣痛だとカチカチ+痛みも同時に来ますよね!今カチカチに張ってこれ痛いのかな?くらいはあるんですが、張りだけってのが多いので痛い張りが続いてきたら陣痛を期待します🙋‍♀️笑

スタートが切れてる感じですもんね🥰
    初産で6時間は早いですね♡
    私も早めかつ安産で産みたいです🙏💕

• 2月20日