※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食の味付けについて質問です。もうすぐ10ヶ月になります。今は冷凍…

離乳食の味付けについて質問です。
もうすぐ10ヶ月になります。
今は冷凍ストックを作っていて、野菜やお肉をを茹でて粗く刻んだものを1種類ずつ小分けにして冷凍してます。
今トマトソース、ホワイトソースであえたり、だし汁で味付け、ストックを解凍してからだし醤油を垂らしたりしてます。
でも味付けにマンネリが…
後から味をつけるとき、ほかに何か良いアイデアありませんか??味噌味とかもやりたいんですが…

次ストックを作るときは味付けまでして冷凍しようかと思いますが、なにせ味付けなしのストックがまだたくさんあるので…(;´д`)

コメント

おん

食べてくれるなら無理して味付けしないで味なしのストックが無くなってから味付け作っても全然いいと思いますよ😊💓

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨それが、最近味付けしないと食べてくれなくなってしまって…(´×ω×`)

• 2月17日
  • おん

おん

じゃぁ味付けした方がよさそうですね😊次作るものは味をつけてストックして味のないストックはリメイクしてなくなるまであげるといいと思います😋ちょっとめんどくさいですが💦
    うちはまだ味なくても食べるんです😂

• 2月17日
めくま

みかんの果肉と絞り汁を煮詰めてオレンジソースとか、
すりおろしリンゴにお出汁を加えて、リンゴソースにしてみては?

オレンジソースはお魚やお野菜に、
リンゴソースはお肉に合いますよ。