※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぃも
家族・旦那

今日、マイホームの棟上げがありました。旦那の両親は組立てなどにも興…

こんばんは。
今日、マイホームの棟上げがありました。
旦那の両親は組立てなどにも興味があり、行きたいと前々から言われていたので、自分たちで来てくれました。
うちの両親にも日程は伝えていました。
ここ2日、妹も父も風邪をひいていたし、大きな用事もなかったので、遠慮して連絡も取り合っていませんでした。
無事に棟上げも終わり、20時頃、無事に終わった旨を伝える為、実家に電話すると、「一言も誘いがなかった。一生に1度の大切な日なのに。旦那の両親も来てるから、来る?と一言くれてもいいじゃないか。親をバカにしている。」と言われました。
どちらの親にも援助してもらっていませんし、嬉しい日ですが、私達夫婦は、そこまで大きく考えてはいませんでした。
そこまで攻められる事でしょうか。
私の親はいつもこうです。
自分達に都合の悪いことは全て人のせいにして、正当化します。
明日、二人で話し合って連絡してこいと言われ電話をきりました。
明日、どう対応するべきでしょうか。
自分の親ながら、ほとほと疲れ果ててます。

コメント

さおり3ママ

うち明日上棟です(笑)
旦那は自分の親だけに声かけましたよ(--;)
それがモヤモヤしてます。
あたしもくみぃもさんと同じでそんな大切でわないかなと思ってたんですが自分の親だけに声かけるって何なの?みたいな(-_-)

くみぃもさんの親には連絡してあったんですよね?
だったらなんで怒るのかなと思いました(>_<)
話し合うもなにも、もう終わった事ですよね…(;´_ゝ`)

  • くみぃも

    くみぃも

    おめでとうございます!
    そぉなんですよ。
    家が完成したわけじゃないし、寒かったし、暇だし、朝弱いし、色々考えた結果したことがまったく裏目に出ました。
    そして、逆ギレ。
    しんどいです。

    • 2月12日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    自分らで来ればよかったのに~としか思えませんよね(^^;
    正直、柱できただけぢゃん?みたいな(笑)

    どれぐらい現場に居ました?

    • 2月12日
  • くみぃも

    くみぃも

    うちはハイムなんですが、工場で作ってユニットってゆぅのを持ってくるので、外見では家が完成した感じになるんですが、内装は材料だらけです。
    でも、感覚はそんな感じです。

    子どもがいるので、私は10時頃差し入れを持って行って30分弱と、夕方16時頃に見に行きました。
    旦那は昼頃以外はずっと居ました。

    • 2月13日
  • くみぃも

    くみぃも

    ほんと、自分で来れば…としか言いようがありません。

    • 2月13日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    あたしもそれくらいで帰りたい…
    旦那さんは長居してたんですね(笑)
    今のお住まいから近いんですか?

    差し入れはなに持っていきました?
    なんか逆に質問ばっかですいません(;´_ゝ`)

    • 2月13日
  • くみぃも

    くみぃも

    家から20分くらいの隣の市になります。
    差し入れは温かい飲み物ともち吉の1,000円くらいの菓子箱にしました。
    タイミングよく休んで下さったので、温かい飲み物が冷めなくて良かったです。

    • 2月13日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    ありがとうございます!
    うちも同じくらいです!

    今日お父さんに連絡するんですか?

    • 2月13日
  • くみぃも

    くみぃも

    はい。
    今からしてみようかと(>_<)
    気が重い。
    ショックだったのはお父さんみたいだけど、どちらかと言うと理解がないのはお母さんの方なので。

    • 2月13日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    自分の親だと余計ですよね(^^;
    ゴタゴタしたくないし…


    うちもこれから上棟行ってきます(>_<)

    • 2月13日