※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠6週で骨盤矯正ベルトの適切な時期やおすすめ商品について教えてください。

妊娠6週になります。
骨盤矯正ベルトは皆さんいつからされていましたか?
オススメのものがあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

怪獣息子二児のママ

安定期入った時に産院からトコちゃんベルトを貰いました(o^^o)
妊娠中から産後まで使えるので使ってます(^_^)

• ひろ

ひろ

安定期に入ってからでいいんですね。
    ありがとうございます。

• 2月12日

腹帯のことですかね?

わたしは初期は締めつけが一切ダメだったので、使い始めたのはつい最近です。腰の痛みがひどくて>_<
最初は腹巻タイプで、次にベルトタイプを買いました
腹巻タイプはミキティプロデュースのローズマダム(?)で、ベルトタイプは犬印の産前産後ながーく使えるベルトとかいうやつです

腹帯は妊娠5カ月を過ぎたあたりから使う方が多いみたいですね。

• ひろ

ひろ

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    まだまだ先ですね。
    参考にさせていただきます☆

• 2月12日
りんご

答えになってないかもしれませんが。。私は安定期から使おうと思って産後まで使える犬印のを買いましたが切迫でNG出されました(;▽;)
合う合わないあると思うのでつかってみてお腹張るようならやめた方がいいですょ(;▽;)♡♡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    メーカーによって違うんですね。
    参考にさせていただきます!

• 2月12日
たいやき

5ヶ月目に入った頃に購入しました。

赤すぐで販売している、骨盤ベルトです。トコちゃんベルトと悩んだのですが、使い勝手が良さそうでしたので前者にしました◎

元々腰痛持ちなので、悪化しないために仕事中だけすることにして使用していたのですが、浮腫みが出るため今は外して生活しています。

接骨院の先生に言われましたが、骨盤ベルトは締め付けることで浮腫みを誘発するそうです。なので、痛みがない時はつけっぱなしは良くないかもしれません。

腹帯は着用しています!
仕事のある平日はガードルタイプを、休日と就寝時は腹巻きタイプです。

どちらにせよ、お腹が出てくる安定期に入ってからの使用で十分間に合うかと思いますよ(๑′ᴗ‵๑) ご参考までに!

• ひろ

ひろ

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    とっても参考になりました!
    やっと妊娠できたので早く使える安定期になってほしいです(;´∀`)

• 2月12日
  • たいやき

たいやき

初期はつわりで辛いと思いますので、下着の締め付けも気になるかと。合うものを見つけてリラックスして過ごされてくださいね♪

• 2月13日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    吐いてもいませんし、ひどくないのですが気持ち悪さが出てきました。
    下着も変えるといいんですね。
    ありがとうございます。

• 2月13日
  • たいやき

たいやき

ユニクロの下着がオススメです!
    シームレスの下着を妊娠前から使用していますが、締め付けなく臨月まで使えそうです◎
    ブラもユニクロのノンワイヤーのを使っていましたが、サイズアップでそろそろ合わなくなり授乳ブラに切り替えました。

つわりはこれから本格的になるかと思います。わたしも6wからでしたから。

あたたかくしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• 2月13日