※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

子供が電話中に邪魔をしてくる悩み。2歳の子供が静かにしてくれず、電話が中断される。同じ経験をした方、いつ頃改善されたか教えてください。

電話してると邪魔してきたり、いきなりグズグズし出す子いますか?

うちの子、1歳ぐらいからずっとそんな感じで大事な要件の電話も子供のいる所だと出来ないですし、実母との電話もいつも子供のグズグズで中断されます。
最初は寂しいのかな?構って欲しいからグズるのかなと思ってましたがもう2歳。
いいかげん電話中は静かにするって何度も言ってるのに出来ないのかと腹が立ちます😡
電話が始まるとあれ取って、これ取って、こっちに来てとわざわざ色々言ってきて、電話切れば何も言ってきません。

同じような子いますか?
いつ頃治まりましたか?

ちなみに2語文をはなし、ある程度会話は出来るので言ってることが分からないことはないです。

コメント

ソマリ

うちの上の子も同じです
電話し出すと携帯取ろうとしたり声出して騒いでみたり携帯貸さないと泣いて聞こえないですし😭
大事な電話の時はトイレこもったりしてしてます😭

すいませんアドバイスはできないです。

おかわり姫

騒ぐまではないですが取ろうとするので前の携帯渡したりしてました。

moony mama

息子、実家で食事などしていて、私が母や姉と話していると相手して欲しくて邪魔してきますよ。
電話は、スピーカーホンにしていると、バーバ?と不思議そうにしているので、短時間の電話なら可能です。
こちらの言っていることは理解できても、構って欲しい気持ちの方が強いのかな?と思ってます。