※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

生理周期や排卵日が不明でタイミングが難しいです。不妊治療中断中で、みなさんは排卵日を把握していますか?

今日生理がきて、リセットしてしまいました。途中で少量の出血があったり、下っ腹が痛くなったり気持ち悪くなったりともしかして⁉️なんて思ってましたが残念です😞

恥ずかしながら、自分の排卵日がどのあたりなのかっていうことが分かりません。だいたいこのあたりかなと思ってタイミングをとってますが、なかなかうまくいきません。生理周期も2、3日ずれたりすることもあり、毎回確実に排卵日が同じ日とは限らなかったり…。みなさんは排卵日、分かりますか?あと生理周期が同じじゃないと排卵日も変わってきますよね?

ちなみに今は、不妊治療をお休みしています。

コメント

LINE漫画に夢中

私は生理周期は31日に安定していて
念の為病院で診てもらい
排卵日分かりました。

排卵検査薬も完璧ではないのですが
排卵検査薬と基礎体温と病院なら
ほぼほぼ分かると思います(^ ^)

赤ちゃん👶来ますように❤️

  • みきみき

    みきみき

    お返事、ありがとうございます。私の場合は、平均すると周期は34日です。よくあるのが生理周期から14をひいたのが排卵日になるっていうのですが、あれは合ってるのでしょうか。確かに病院で診てもらえば排卵日が分かるかもですが、その都度病院に行くのも大変だし仕事もそこまで休んでいられなくて😣排卵検査薬も使ったことあるのですが、あれもそれなりにお金がかかり…。
    今使ってるアプリが、生理周期や生理日などだいたい合ってるのがあるのでそれで少し様子見ながらやっていこうかなと思ってます。

    不妊治療はもうすでに体外受精までやっていて、その時は病院がいろいろとしっかり管理してくれるので安心していますが、なかなか妊娠には至らず。

    ホント早く赤ちゃん来るといいなと思ってます☺️

    • 2月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ❤️

    私は31日周期で最終生理の始まった日から
    17日目くらいに排卵してました。

    なのでその概念とはズレてますね^ - ^

    分かりますよ!
    でもそこだけは私は譲りませんでした!
    大体のところで行きDr.に
    「まだ排卵してないから週末に
    タイミング取ってみて!」と
    言われその通りにしたら妊娠しました!
    因みに基礎体温も測っていて
    その日が1番グッと下がっていました^_^


    排卵検査薬は何を使いましたか?
    海外製なら1本60円くらいですよ!

    アプリは意外とズレていますよ汗


    成る程Σ
    でも諦めなければきっと
    実を結ぶと思います❤️

    良い結果出ますように🌟

    • 2月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    あ!

    すみません。
    排卵日については合ってますね。
    ちょっと文章見間違えてましたorz

    • 2月17日
  • みきみき

    みきみき

    ありがとうございます。ネットとかで見ると、生理が来た日から14日目が排卵日だと書いてありますが、あれは28日周期が基準になってるんですよね。

    私の場合、タイミングも人工受精もダメで今体外受精までやっています。体外受精もそれなりにお金がかかり、続けようと思ったのですが旦那とも話をしてちょっと休んでみようかとなり今に至ってます。

    体温が一番下がった時が排卵日だとよく聞きますが、お医者さんや看護師さんによってはグッと下がってそのあと上がっていく時に排卵するという人もいて。まぁ人それぞれなんだとは思いますが。

    検査薬は普通にドラッグストアに売ってるものを使いました。海外のだと、ネットとかで買えますか?

    • 2月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ(^^)

    そうですよ!基本は28日(^^)
    でも人によりますよ🌟

    成る程Σ
    お金かかっちゃいますものね。

    人それぞれだからなんとも言えませんが
    そのうち基礎体温ずっとつけていたら
    自分の傾向が見えますよ(^ ^)

    薬局のは高いですよね汗
    海外製はネットで買えますよ!
    銀行振込が一般的です(^ ^)


    私はこれを買いました🌟

    2950円(税込)+手数料324円だった
    記憶があります(^ ^)

    • 2月17日
  • みきみき

    みきみき

    海外のやつ、使ってみようかな。何日分とか、いろいろあるんですか?

    • 2月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)

    組み合わせ自由ですよ🌟

    例えば50ならば
    25本妊娠検査薬
    25本排卵検査薬

    みたいな感じで色々選べますよ(^ ^)

    • 2月17日
  • みきみき

    みきみき

    なるほど⤴️今度ネットで見てみます☺️

    • 2月17日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい❤️

    良い結果出ますように🌟

    • 2月17日
  • みきみき

    みきみき

    ありがとうございます😄

    • 2月17日
(^^)

生理周期が変わるとゆうことは排卵日も変わっています。私はアプリの排卵予測で28日周期で毎月きっちり生理予定日にきていましたが実際クリニックで排卵チェックしてもらうとアプリと一週間も排卵がズレていました。なのでクリニックおやすみされてるようであれば一番は基礎体温を付けながら排卵検査薬がいいと思います😊

  • みきみき

    みきみき

    お返事ありがとうございます。
    前に排卵検査薬を使ったことがあります。でもなんかいまいちで…。基礎体温はつけていて、高温期低温期もちゃんとありもう少しで排卵日かなとか、この日が排卵日だったかなとかっていうのは分かる感じがします。早ければ来月には治療を再開する予定ですが、それまでに自然妊娠できたらなぁなんて思ってますが、どーなるかですね💦

    • 2月17日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね!
    排卵日当日より二日前とかのほうができやすかったりしますよ!
    排卵したときにすでに精子が待機してる状態を保っていれば受精率もあがります😊私はクリニックとの予定が会わないときは生理開始から10日目あたりから高温期に入るまで2日おきくらいにタイミングとったりもしていました!

    • 2月17日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

生理は排卵日から14±2日でくる と言われてます🌟
大体の排卵日はそれで計算できると思いますが、確実には通院か排卵検査薬を使わないとわからないとおもいます😭😭

  • みきみき

    みきみき

    お返事ありがとうございます。

    やっぱり排卵検査薬は、排卵日が分かりやすいんですね。前に使ったことあるのですが、なんかいまいちで。でもまた使ってみようかなと思います。

    でも妊娠て、ホントタイミングですよね💦

    • 2月17日