※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

朝、3ヶ月の赤ちゃんが目覚めて喋っている場合、授乳やミルクをあげるべきか、泣くまで待つべきか悩んでいます。朝は泣かないけど前回の授乳が21時だから、あげた方がいいでしょうか。

明後日で生後3ヶ月になります。
朝赤ちゃんが目覚めて1人で機嫌よく
喋っていたらおつむ変えてすぐ授乳や
ミルクあげますか?
それとも泣くまで待ちますか?

比較的朝は泣かないのですが
最後にあげた時間が21時なので
泣かなくてもあげた方がいいですよね?😭

コメント

いろいろいろ

朝イチ時間決めてあげてました!

わいちゃん

おむつも重たくなってるし大人でも寝起きは喉乾いてると思うので私は、すぐあげちゃいま

• わいちゃん

わいちゃん

途中で返信しちゃいました(;_;)
    すみません😭😭
    すぐあげちゃいます😌!

• 2月17日
ゆか

うちの子は、便秘っ子で水分不足も指摘されたので、あげた方がいいかなと思ってあげてます。

なっちぃ

朝起きたらオムツ替えも授乳もすぐやってます😊

なな

私は小児科でおっぱいをあげすぎと言われたことがあるので機嫌が悪くなるまで待っていますが、あまりにも時間が開いてる場合はあげてます😅

まむ

起きたらオムツかえてミルクもすぐあげてます!

こうちゃんママ

朝の流れで
「おはよう」➡︎オムツ替え➡︎着替え➡︎リビング移動でミルク。
泣かれるより笑っていてくれると朝から気分良いですよね😊

• 🐰

🐰

お着替えしてるんですね✨
    いつも朝は1人でおしゃべりしてるか指しゃぶりしてて、すぐ上げるようにしてるんですがいつも飲み残すので泣いてからの方がいいのかなぁなんて思ったりもして🤣

• 2月17日
さくら

泣くのは待たないです!起きたらおむつを替えて顔拭くのを朝の習慣にしてるのですぐ替えます😊授乳は前の授乳から3時間以上あいてたらあげます。
機嫌のいい朝はおむつ替えたり授乳したりしても引き続き機嫌良くないですか?☺️

• 🐰

🐰

朝は中々泣いてくれないので
    私も泣く前にあげてます✨
    泣いた方がいいのか迷ってましたがすぐ上げるようにします🥰

• 2月17日