※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
家族・旦那

旦那が毎週毎週、女の子達とカラオケで飲んで帰ってきます。それが凄く…

旦那が毎週毎週、女の子達とカラオケで飲んで帰ってきます。それが凄くむかつきます。後輩が女の子を連れてくるからしょうがないと言いますが、そんな事はどうでもよくて、女の子と遊んでいる事実が許せません。今日は娘の為にアンパンマン ミュージアムに行く予定ですが、旦那が、夜中の三時に帰ってきて起こされてからこの3時間寝つけません。地元の友達と遊んでいると電話で言われましたが、結局友達だけでなく女の子もいました。その子のSNSを見れば必ず旦那がうつっているので。やっぱりな、と旦那には嫌悪感がすごいです。
頭痛もあるので余計に寝れず8時には起きて支度をしなくてはならないのに。旦那はいびきをかいて呑気に寝ています。浮気とかではないと思いますが、ただ単純に女の子と遊んでいて楽しいんだと思いますし、絶対ぢきダメ!とも思わないんですが、私が何なんせ出産してからこの2年、娘を預けて飲みに出かけた事がなく、旦那ばかり遊んでいるのが許せないんです。旦那はヤキモチやきなので、娘が生まれる前に私も男がいる飲み会を数回した事がありましたが、不機嫌に電話でいつかえるの?とかまだ飲んでるの?とか言われたりで、極力男がいる席は断ってきました。なのに自分は?というかんじで、現状息抜きのできていない私はストレスばかり溜まって本当に旦那と離婚しても良いぐらい嫌いになってきてしまっています。
自分でもかなり嫉妬ぶかいと思いますが。ずっとこんな生活を続けているので、じゃぁ自分もいざ!と遊びに行く事ができません。友達も出産後は気を使って誘ってこなくなりましたし、、娘を預けてまで飲みに行きたいのかというとそうでもないけど、旦那にも私と同じ思いをわからせてやりたいという気持ちもあります。日々旦那が飲みにいくたびに女がいるとモヤモヤと怒りがわいてきます。
私がそれをどうでも良いやと思った瞬間、本当に心から旦那に興味がないときだと思うんです。その日が来るのが怖いです。

コメント

毎週、しかも女の子も。私も嫌です。
このことをまずは旦那さんに伝えて、しっかり話し合ってみては?さすがにお子さんがいるのに毎週飲みに出かけるのは、多いと思いますよ。仕事付き合いなら仕方ないのかな…。
まおまおさんがやり返したいから同じことをしても、旦那さんは変わらないとおもいます。まずは、まおまおさんが今こんな気持ちでしんどいことを、酔いが覚めた旦那さんに言いましょう!

• まおまお

まおまお

やっぱり嫌ですよね?
    毎週の飲みも多いですよね?
    仕事の付き合いじゃなく、地元の友達との飲みです。
    土曜は必ずです。
    平日も仕事の付き合いやら、義母の夜ご飯に付きあうだのでふらふら夜いなくなります。
    でも旦那は週1しか飲みに行ってないし、これ以上減らせってどこまで俺を縛りたいの?って言います。
    時間も、夜中の3時ぐらいまで飲むのが普通で、遅いと七時とかになるときもあります。
    遅いと怒ると、俺だけみんないる中、嫁がうるさいから帰るわって12時門限で帰らなきゃいけないの?みたいに言います。
    女の子は前からの知り合いだし、そんなに自分も飲みに行きたいならいけばいーじゃんと言われました。
    後半が好きな女呼ぶのに、女呼ぶななんて一々言えないとか。
    本当かよってかんじですが。
    私の現状をわかっていて、飲みに行けばいいじゃんと言っているだけで、きっと私が飲みに行き始めたら不機嫌になるのは目に見えています。
    何を言っても変わってくれないんですよね、、自分はなにも悪いことをしてないってスタンスなので、
    疲れちゃいました😓

• 2月17日
ドレミ

そんなの絶対嫌です😠

私だったら、じゃあ今日は私が飲み行くからー!
って旦那に子供預けて、
男の人と飲み行きます😬
旦那さんが嫉妬してなんか言ってきたら
いつも同じことされてるんだけど、って言いますね😠
旦那さんに預けられないなら
実家の親に預かってもらって遊んじゃいます( ´∀`)
とにかく同じ気持ちを味わってほしいです!!!

• まおまお

まおまお

旦那の場合は男多数人女数人だから男の割合が多いから良いけど、私が遊ぶってなったらいつも2対2とかだろ?
    それはありえないでしょみたいな言い方されます。
    てか、まずここ3年ぐらいはそんな飲み方してませんし、その飲み方したのもたった一回、男友達が地方に帰っちゃうからお別れ会しただけです。
    それでもかなり嫉妬されました。
    男の隣に座って飲んでるねとか言われました。でも自分は、女くるのも知らなかったし、後輩が好きな女呼ぶから必然的にその友達もついてきて一緒に遊ぶだけで俺は連絡もとってるわけじゃないしなにがいけないの?俺だけ帰れば良いの?みんな彼女とかいる友達だって一緒に遊んでるのに俺だけ帰るの?みたいにいいます、、
    でも、なぜそんな毎週毎週後輩とその女の子と遊んでんだよと。
    たまーにそういうことがあるぐらいならわかりますが、ここ最近毎週なのが気になります。
    今日は寝れそうにありません。
    頭痛も治らず、こんな感情のまま娘をアンパンマンに連れていくのも楽しめなくていやです、、

• 2月17日
  • ドレミ

ドレミ

大丈夫ですか😭??
    居ますよね、自分はいいけど相手はダメって言う人…😭
    じゃあ2対2じゃなくて数人いたらいいんだね?って感じですね。

みんな彼女とか居る友達だって一緒に遊んでるのに俺だけ帰るの?って言われたら、
    そうだよ帰ってこい。彼女じゃなくてあなたは奥さんとこども居るんですけど!!家庭があるんだよ!!って言ってやりたいです😠
    せっかくのアンパンマンミュージアムなのに3時に帰ってこられちゃ萎えますよね…😭😭😭

• 2月17日
  • まおまお

まおまお

自分がすでに遊んじゃってるから、私の場合も俺と同じなら仕方ないしすれば?みたいにいいますが、まず女大勢の中に男数人みたいな遊び方ってありえなくないですか?
    人によるのかもですが、私は友達と二人で遊ぶ事が多くて、高校の友達と6人ぐらいで集まるとかは数年に一回とかです😅みんな子供いたり仕事したりで中々予定あわないですし、、
    そーいう遊びを私がしないってわかってるから安心してるのか、自分の事正当化してくるんですよね、、

さっきロキソニン飲んだんですけど、全然頭痛治らないし寝てないから頭ぼーっとするし、旦那免許ないから私が運転なんですけどさすがにこの状態じゃ無理なんで今日はアンパンマン 中止しようかと、、娘ごめん😭て感じです😭電車も長時間じっとしてられない年齢なんできついし😭

なんなら娘と二人で平日のすいてるときに行きたいぐらいですが😭笑

旦那といても特に話すことないし趣味も合わないし、つまらないんですよね、、多分向こうもつまらないと思いますが🙄

そろそろ娘起きるし寝れないしどーしようってかんじです😭

• 2月17日
ママリ

毎週女の子一緒でカラオケって耐えられません😰💦
そもそも既婚の子持ちで毎週カラオケに行って夜中に帰宅する事が腹立ちます(笑)
後輩が連れてくるとありますが、嫁が嫌だと言ってるのに後輩との付き合い優先する旦那も、先輩が既婚者なのにわざわざ女の子呼ぶ後輩も、呼ばれてノコノコやってくる女の子も全員にイラっとしちゃいますね🤯

全部含めて目を瞑れるくらい普段から家事育児をもの凄く手伝ってくれて協力的なら100歩譲ってまだ許せますが、それらも微妙であれば私ならブチ切れてます😂

• まおまお

まおまお

やっぱりそうですよね?
    私はどこまで我慢すれば良いんだ?と日々ストレスなんです😭

家事育児、娘をお風呂にいれるぐらいで全く協力的ではありませんし、むしろ部屋を汚します。40万稼いでるのにくれる生活費7万です。お金は向こうが管理してます。自分のお金を管理されるのが嫌らしいです。
    食費、日用品、子供にかかる諸々、犬のエサやトリミング、その他雑費です。旦那は毎週飲み行って女の子の分も多分先輩だからって払っていたりすると思うし、いくら使ってるんだか分かりませんが相当無駄遣いはしてると思います。
    家賃や携帯や保険など、生活費と合わせても20万ぐらいです。
    でも多分残りの20万は旦那がほぼ使っているとおもいます。
    その中に日曜日の外食費などは含まれますが、私の欲しいものや美容代はお小遣い1万円です。
    保育園入れないので1万円で我慢していますが、旦那はそれに比べて好きに使いすぎですよね?
    文句をいうと、じゃぁあげるから言えば?と。
    そーじゃないですよね、先の事考えて節約してほしいのに、自分はそれをしたくないからキレながらじゃぁ自分もそうすれば?と。
    話になりません😭
    なんか長々すみません。
    書いてて情けなくなってきました、、

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

育児も協力せず家事はむしろ妨害してお金の管理も雑な上に遊び歩くってどうなんでしょう😰
    犬も飼ってるなら生活費7万で足りなくないですか!?
    トリミング行く月なんて多分犬だけで1万以上はかかりますよね💦
    あげるから言えば?なんて上から目線ですし、俺のお金意識が強いんだろうなと感じました😓

まおまおさんは離婚してもいいくらい嫌になってきたとありますが、そこまでなってきたのなら一度賭けとして無断で実家に帰省するなり行動に移してみてもいいのかなぁと思います💦
    話し合いで解決出来たらそれが一番だと思いますが、質問見る限りだと旦那さんはああ言えばこう言う感じで聞く耳持たないみたいなので…。
    自分と子供が居なくなって色々と自分の行動を反省して改めるのか、それとも自由になったとのびのび遊び出すのか、どちらかだと思います😥

子供の為にも家計をきちんと見直して貯蓄する事も必要ですし、真剣に考えてもらわないとですね💦

• 2月17日
  • まおまお

まおまお

本当その通りなんです😭
    俺が稼いだ金!なんです、、
    共有財産じゃないんですよね。
    家もあって何不自由なく生活できてるでしょ?と。
    俺が稼げなくなったらどう生活するの?付き合いが大事なんだよ。
    理解しないと無理だよ?ってかんじです。

常に上からです。
    なので、肩身がせまいです。
    私は専業主婦で、お金もらってて、生活できて、だから我慢しなきゃいけない。みたいな空気です。
    文句いうと開き直って好きにすれば?と冷たく言い出すので私が悪者に思えてきてだったら良いよ!私が全部我慢すりゃいいんでしょ!ってなってしまいます。
    うまく話をもっていかれて操られているんですね私、、

でも、私の実家も金銭的に大変で一日ぐらいの家出ならした事ありますし、まだ良いですが、何日もお世話になる事ができないんです、、私が働いていれば別ですが、、
    実家にも迷惑になるので逃げ場がないというか、、
    実家にいくなら本気で離婚を決意したときです😭
    ちなみに家出したときも、謝りのメールは来ましたが、一人になるのは嫌みたいで、犬がエサ食べないだの、明日は現場危ないから死ぬかも、そしたら娘に会えないねみたいに言ってきて帰って来させようとします。
    この発言も自分の事ばっかだなぁと呆れました😅
    義母達は話聞いてくれますし、味方になってくれますが、旦那は親の言うことなんてなんとも思ってませんし、義母も味方する割に夜旦那を連れ出したりするのでよくわかりません😅

こーやって愚痴ってるとますます嫌いになりますね😅笑

• 2月17日
ドレミ

女大勢で男数人なんですか?(ーー;)
ありえないです、、。
キャバクラかよ!!って感じです
まず、遊んでる友達もどうなの?って感じですよね。
お前奥さんとこども居るんだから
早く帰れよ!って気遣ってくれる友達は居ないのか😠!!
毎週とかほんとありえないです。
この文章見せちゃうとかどうですか?
大事な奥さんとお子さんいるのに遊んでるとか本当にありえない
奥さんにも息抜きさせてほしいです。自分は息抜きばっかりしてるんだから。
体調大丈夫ですか?ストレス溜まって体にまできちゃってますね😭
車も運転しないといけないなら中止でいいと思います😭ママの体調が第一ですもんね!!

おみさ

質問を読んでいてイライラが止まりませんでした(笑)
私なら、すべてにおいてお前が勝手にルール作ってんじゃねえ!!!と言うかもしれません😅

男2女2で…それはありえないでしょ~→あり得るかありえないかは私が決める。あなたもそうしてきたでしょう?人数うんぬんが問題ではなく、こちらが嫌だと思う飲み会に参加する、という意味では全く同じ遊び方。
ならそちらも2.2で飲みに行けば?

週1しか飲みに行ってないのに→しか、じゃない。私は年1すらも行ってないしそもそも自分の自由時間がない。
だったら飲みに 行った次の日は子供の面倒を同じ時間みろ!と言って、4時間くらい?カフェや美容院、お買い物などに行ってしまいましょう!

俺を縛りつけたいの?→それが結婚です。その縛りがないのが独身者です。

あとは…関係性にもよりますが、ご主人の母親に言いますね。
これってどう思います?!私が嫌って言ってもやめてくれないんですー!って。そこで「息子にも息抜きは必要よ~」とか言う親なら効果ないですけど。

結婚って、自分の常識と相手の常識が違う前提で、それをすり合わせして共通認識(その家庭のルール)にしていくことだと思うんですよね。
うちは結婚前にこれでもかと言うほど頭に来る価値観のズレがあり、自分でもよく結婚 したな、と思いますが(^ ^;
そのおかげか(?)夫は飲み会や遊びなどの予定はほとんど入れません。
やっぱり相手の常識に合わせるだけでは疲れてしまいますよ。
お子様が2歳ということなので、話し合っても「今まで良かったことがなんで急にダメになるの」と言われるかもしれません。質問を読む限り、ご主人はそこそこ弁の立つタイプのようなので…。
まおまおさんが今まで我慢してきた気持ちと、このままではご主人に対する愛情がなくなってしまうかもしれない程まで追いつめられていることを、まずはわかってもらいましょ。
話すのは気が重いと思いますが、世間の主婦はまおまおさんの味方ですよ!!!
グダグダ反論してくるようなら、質問の返信を見せちゃってもいいと思います。
少しでも辛い気持ちをわかってもらえますように…!

• まおまお

まおまお

皆さんの言う通りすぎて笑っちゃいます😅
    都合の悪い事言われるとどんどん屁理屈でしてくるので、なんかイライラして言葉つまって旦那に何も言えなくなるというか、もう言っても無駄だ、こいつには伝わらない、私の気持ちは無視なんだなって争うのも、ばからしくなってきて、娘連れて外出して終戦です、、
    それで私もしばらくすると落ち着くので、何事もなかったかのようになるんですが、問題解決してないので毎回同じ言い合いに、、

ばかですよね😭
    でも旦那との喧嘩ってほんとに疲れるんです、、
    こんなに理不尽なやついる?!ってぐらいおかしいんです、、

私もよく考えずに好きとか流れで結婚してしまって後悔ばかりです、、

思い返すと、思いやりのない自己中男なのに、、

今は自分に稼ぎがないから弱気ですが、こんな旦那早く捨てれるぐらい自立したいです😭
    でも、娘の事思うとパパいないの可哀想ってなっちゃうし辛いです😭

• 2月17日
まおまお

いえ、旦那は逆で男大勢の中に女3人とかで遊んでますが、私も男と遊ぶなら女が多くないとダメってことです😓
男2女2とかの、対等はダメらしいです。あくまで自分と同じように、男女の割合が重要らしいです。ばからしくないですか?
女が少ないから遊んでも良いって考え方がよくわからないです😓
そこに女がいるなら、好きになる可能性、なられる可能性、浮気に発展する可能性はありますしね🙄

旦那の周りって、先輩後輩男女関係なくつながりが広いんですよ。
友達から繋がってみんな友達になってくみたいな。
あとは地元のたまり場のバーでみんな集まって飲んだり、そのまま隣のキャバクラ行ったりしてるとおもいます。
そのキャバクラの子たちも結局地元とかの子で、友達とか知り合いだって言うんですよね。
環境がチャラいんですよね😅
なので必然的に旦那もそーなってしまいます、、
根本は奥手タイプで真面目なんですが、結局付き合いだからってそーやってら遊ばれると何が本当の旦那なのかってかんじです😓
信用はできませんよね、、

何年も同じ事で喧嘩になりますが、
改善できないんですよね😅
私が自立してお金稼いで一人で娘を育てられるぐらいにならないと私が離婚できませんし、それまで耐えるしかなさそうです、、
喧嘩しても旦那の理不尽さに更にストレスが溜まって動悸で本当このままストレスで死ぬんじゃないかなって思う時あります😑