※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

わたし自身が37.9度の熱出てしまいました…今日義両親の家にいって、もう…

わたし自身が37.9度の熱出てしまいました…
今日義両親の家にいって、もうすぐ2歳になる長男の誕生日会を開いてくれる予定です。
でも…熱…
旦那が俺が長男連れて行ってこようかなーと言ってるんですが、長男は美味しいものは無限に食べれてしまいすごい催促するんです💦
わたしがいればいつも止めるんですが、おそらく食べさせ過ぎてしまうんだろうな、まだあげたくないものもあげてしまうんだろうな、と思います。
旦那とイヤイヤ期真っ最中の長男だけで、電車で行かせるのも不安だし…💦

みなさんなら行かせますか?

コメント

はるはる

誕生日だし、今日くらい食べ過ぎても良いかなーと思い行かせます😊

• はるはる

はるはる

あ、でも絶対NGな食べ物だけ念入りに教えます!
    うちだったら生物、チョコ、そば🙋‍♀️

• 2月17日
  • ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊
    うちもその3つは絶対にNGです!
    でも、一度義両親の家遊び行った時わたしが目を離してる隙に義父が大丈夫だよーとか言いながらあげようとしてて、すごい不安なんです💦
    あとは、公園に連れて行ったときでさえイヤイヤする息子にお手上げだった旦那が無事に1時間かけて電車で行けんのかな…ってのもあるんです💦

• 2月17日
  • はるはる

はるはる

ママの見てない隙に〜はよくある話ですよね😓
    うちはこの3つは絶対だめ、と念入りに説明をして家族には理解をもらってます。旦那さんになるべく見張ってもらうとか❓
    電車で1時間も不安ですね〜
    でもそこはパパもみずから連れて行くと言ってるし、頑張ってもらいましょ🙋‍♀️

• 2月17日
  • ゆー

ゆー

そーですね、せっかくの誕生日会ですもんね!
    パパに頑張ってもらおうと思います!✨

• 2月17日
かな

行かせます!

食べ物は誕生日だし、一日くらい好きなもの食べさせてあげます😊
電車で連れて行って大変なのはパパなので、むしろ行ってくれ!って思います笑笑

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊
    絶対にNGなものだけ伝えておけば大丈夫ですかね。
    確かにイヤイヤ期が大変なのを味わってもらうのもアリですね…😅笑
    でもたまにキレる旦那…大丈夫かな💦

• 2月17日
  • かな

かな

絶対にNGだけ強く伝えましょ!もし何かあったら二度と義実家行かないって事で🤗

もし、電車の中で切れたとしても白い目で見られるのはパパですし、どれだけ大変か味わった方が良いと思います!
    ゆーさんは産後の大切な体いたわって下さい!

• 2月17日
  • ゆー

ゆー

そーですね!
    注意事項だけ念入りに伝えて託してみようと思います!✨

• 2月17日

せっかくの誕生日会なので、行かせますね✧٩(ˊᗜˋ*)و✧旦那さんがああ言ってるなら尚更😊💓
ダメなものとかは予め伝えておくと、安心かもですね( ᵕᴗᵕ )

• ゆー

ゆー

そーですね!
    いろいろ不安要素はありますが…
    たまにはいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

きっと義両親さんも色々作ったり準備してると思うので旦那さんに連れて行ってもらいます。息子さんのためもありますが、お祝いしてくれる人の気持ちを無駄にしないようにというのも大事かなと😊
出そうなNG品(例えばチョコなど)は紙に書いて渡して厳守してもらってはどうでしょうか。

• ゆー

ゆー

話によると、ピザと寿司をとってケーキも用意してくれるみたいです!
    そーですね、せっかくの誕生日会ですもんね✨
    パパには頑張ってもらおうと思います😊

• 2月17日
erichin

もうすぐ2歳、おめでとうございます♡
お風邪ですか?この時期に辛いですね😭 せっかくのお誕生日会なのでご主人に頑張って連れて行ってもらいましょう✨ 私も自分が仕事の時に主人に子供を預けるのがすごく怖くてイヤでしたが預けてみたら案外上手くいって、あれ??って感じでした。この機会にご主人さまも自信がつくかもしれないですよ😍

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊♡
    そーですね、頑張って連れて行ってもらおうと思います✨

• 2月17日