※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
その他の疑問

シミや皮膚科について!産後、細やかなシミが増えました:( ;´꒳`;):目の…

シミや皮膚科について!

産後、細やかなシミが増えました:( ;´꒳`;):
目の周辺が特に多いです。

普段はファンデーションでカバーできますが
まだ20代半ば・・・どうにかしたいものです。

スキンケアで美白系を使っていますが
効果はイマイチ・・・現状維持って感じです。

そこで気になったのがシミ取りなんですけど、
普通の皮膚科で肝斑と診断されれば
保険診療内でお薬が処方していただけると聞きました。

または美容皮膚科で自由診療にはなりますが
レーザー治療という手もありますよね。

シミ取りをなさったことある方、おられますか?
どんな情報でもいいので教えてください!

よろしくお願いします:( ;´꒳`;):

コメント

azu66

美容皮膚科でフォトフェイシャルやったことあります。20代後半から、何度かやってます。

お金はかかりますが、数日経てば明らかにシミがボロボロと落ちてきますよ。その間は、かさぶたみたいなのがたくさんできるので、あまり人に会えないですが(^^;;

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

回答ありがとうございます!

フォトフェイシャル・・・また新しい言葉が出てきたので、後でGoogleに聞いてみます(笑)

差し支えなければ、何回でいくらかかったかを教えていただけますか?
    シミは綺麗になりました?🤗

レーザーもカサブタになるのがネックだな~とは思ってるんです😢

• 2月12日
  • azu66

azu66

私は東京で、美容関係の仕事をしている友人に「安くて評判のいい美容皮膚科」を教えてもらい、そこに行きました。

レーザーをするのか、フォトフェイシャルをするのか、などは、シミの状態などによっても変わってきます。先生のアドバイスを受けて決めた感じでした。

そこは「◯回コース」とか「◯回通って」と言われる感じじゃなくて、自分が気になったときに、行く感じでした。費用がかかるので、私は1年〜1年半に1回、気になったときに、3、4回行ったと思います。

頰だけだった気がしますが、1回2〜3万だったと思います。もうだいぶ前で記憶が定かではないですが…

ちなみに私はそこで、顔のほくろも全部取りました。笑

• 2月12日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

詳しくありがとうございます!

なるほど・・・
    レーザーとフォトフェイシャルはシミの状態なんですね。
    1回2~3万はなかなか大きい金額ですね:( ;´꒳`;):

ほくろまで!
    今どきの美容皮膚科はすごいな~

近所に美容皮膚科があって、気にはなるんですけど、いかんせん、費用が・・・(笑)

• 2月12日