※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那が知り合いの所で仕事手伝い→給料未払い→連絡無視→親が介入→相手が未払い拒否→旦那は動かず→友達巻き込み不可→給料請求難航→ストレス溜まる。

10月に旦那が知り合いの所で仕事手伝いましたが給料日になると突然音信不通になり→毎日連絡しても無視→旦那とお母義さんが直接家に行くが居留守を使われる→お母義さんが労働基準監督署に電話→電話で言われた事は勤務日数を書いた紙を相手の家に郵送し、返事来なかったら直接こっちにきてと言われる→返事来ずに無視(1月中旬)→2月にお母義さんが労働基準監督署に行くと言ってましたがまだ行ってません。←今ここです。

何回も直接会いに行って本人に給料貰うしかないんじゃない?って言ってもその知り合いは独立してて親方でもあるので仕事が忙しいからいつ帰ってきてるかわからないからもし家に行ってもいない事が多いと思うと言われて全然動いてくれません。

友達巻き込んじゃうのはいけないかもしれませんが、友達にその人探してもらったりしようよと言っても友達巻き込みたくないと言われます。

相手が給料くれないなら親の責任でもあるし、親に請求しようよって言ったら、俺はあいつから貰いたいから親からは貰わないと言います。

このままくれなかったらどうするの?って聞いたらくれなかったらもうしょうがない って言われ。。
お金に関する事なので私は絶対給料貰いたいし、こんなに動いてくれない旦那にもイライラしてしまいます😢
私達があまり貯金出来てない事を知ってて旦那のおばあちゃんが旦那が載ってた車を30万で買ってくれましたが給料くれなかったせいでそのお金を使うことになってしまい😢

そして旦那はこの数ヶ月で色々やらかし、ゲームで知り合った人とLINEだけでしたが浮気されたり、県外の方だったので会ってはなかったのですが、次に浮気してたら即離婚と伝てます。

もう一つは、給料くれない知り合いの人にゲームを勝手に課金されてて高額請求されてた事です。旦那がセキュリティコードを知らずに教えてしまったのでその人に課金されてしまい、私がコツコツ貯めてたお金で支払う事に😢

そしても最後は新車購入して旦那が直ぐにコンクリートに擦って車に傷がつき、無駄な出費が増えるし😢

色んなことが重なってて本当にストレス溜まります😢

長文ですみません。

コメント

なんかついてないですね😢

• りー

りー

最悪すぎて辛いです😢

• 2月17日