※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お出かけ

現在24週目です。20日から地元大阪に遊びに帰るつもりでしたが麻疹が流…

現在24週目です。

20日から地元大阪に遊びに帰るつもりでしたが
麻疹が流行りだしていて怖いです…。
まだ増えそうですよね。

新幹線往復予約もし、友達との予定も全部決まったあとで…今更😭

大阪市内なので更に恐怖…。

少し滞在するくらいで感染するかなー?
って気持ちと、万が一感染したらどうしよう…
という不安でいっぱいです。
そんなこと言い出したら大阪在住の妊婦さんのほうが心配でなりませんよね…。
現に大阪の妊婦の友人との約束もいれてました😭

ワクチン摂取は母子手帳で確認してもらって1回とのこと。
抗体検査は風疹のみの結果をもらってるので不明です。

皆さんならどうされますか?

帰省の理由はただのリフレッシュで帰るだけです😭
里帰りの予定なしなのでこれが今年帰れるチャンスでした。

抗体検査してから抗体があれば帰ろうかな…とも考えています!
気持ち的には抗体検査次第でずらすか帰省を辞めようかと傾いています…😭😭
悔しい。

コメント

ぴ

大阪在住のものです。
わたしも怖くなって先週の木曜日に抗体検査しました。結果が来るまでとりあえず仕事は車で送り迎えしてもらっています💦(職場まで片道40分)
昨日友達ともご飯の約束していましたが、キャンセルしました😢
何かあってから後悔するのが嫌で私は仕事以外はとりあえず引きこもっています💦
本当に怖いですよね😭😭

• こま

こま

そうなんですね~😭😭
    職場でも周りの方が感染してないかヒヤヒヤですよね😣💦
    大阪の妊婦の友達は全然心配してなくて逆にどんなメンタル?!て思いながら話してました笑
    今回は見送ることにします!コメントありがとうございます☺️
    早く終息しますように!😭

• 2月17日
べびちゃん

大阪在住です。
私の地元でも麻疹感染出ました。
私自身予防接種1回しかしてなくてこないだ抗体検査したら抗体なかったです💦
1回やったら抗体無くなってる可能性あるみたいです。
抗体ないから先生から外出しないようにって言われてて、ほぼ家に引きこもり状態です。
検査結果間に合うなら結果見てからでもいいと思いますが、不安なままの旅行だったら逆に疲れてしまわないかなって思います。
私は旦那が市内に通勤してるので不安でしょーがないです。
可能なら近づかない方がいいと思いますよ

• こま

こま

きっと抗体無いです私…😭
    そうなんですよね、結局帰っても楽しめないような気持ちがいっぱいで…。
    昨年末出産した友人宅にも行くつもりでしたが逆の立場なら市内からの人を家にいれたくないよな…て思って、それも気がかりです😭
    今回は見送ることにしますぅ😭😭

地元で発症したら怖いですね😭
    早く収束するよう願ってます!
    コメントありがとうございます⭐

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

この前も東京大阪間の新幹線で麻疹の人が移動していたとニュースになっていましたよね😰
私はたまたま産前ワクチンを打っていて抗体持っていたので気にせずに過ごしていましたが、抗体あってもかかることがあるは初耳でした👂
帰りたい気持ち、痛いほどわかります😩
産後は色々と制限されるから今やりたいことやりたいですよね😩😩
今私は体力が回復してきて色々出かけたいけれど、インフルと子供への麻疹感染が怖くて一緒に出かけたいけど自粛しています。
里帰り終了間近なので色々したいんですが…
もうお心は決まっていらっしゃるようなので一生後悔するよりも、大阪とお友達は逃げないと割り切って乗り越えて下さい😀
私もまた帰ってきます!笑

• こま

こま

今里帰り中ですか??お子さん小さいと自粛になりますよね😭
    決めましたが、どーにか帰れないかと悶々としてます。明日急に感染者ゼロにならないかなー?とか😂😂
    ほんっと、帰りたくて!!めちゃくちゃ体元気で、予定も詰め込みまくって、連絡も取り合ってたのに!
    友達も理解してくれるはずなので次こそ!遊びに帰ります😭😭😭
    ありがとうございます✨
    少しでも大阪生活エンジョイしてくださいね☺️

• 2月18日