※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

敷地内同居や近くに親や兄弟が住まれてる方いらっしゃいますか?😳😳近くに…

敷地内同居や近くに親や兄弟が住まれてる方いらっしゃいますか??😳😳

近くに住んでると嫌な面とかも増えるのでしょうか?
私は両親や兄弟、旦那の家族だったり……身内が近くに居たら良いなと思うのですが🤔

それは実際、近くに居ないし経験もないから思うだけなのかもしれませんが💦💦

近くに身内が誰も居ないです。すぐに遊びに来れる距離にも居ないんですが、いつかは実家の近くに住めたら良いなとか思ってしまいます(>_<)💦💦



コメント

deleted user

私はかなり助かってます
今日は旦那がいないから実家にお泊まりだし

子供、午前保育や休ませた的とかお願いしてます

基本的に私の親に頼みますが、この間はハンコやお金の頼み事だったから義母にお願いしてみたりとかしました(^-^)

仕事してたりすると助かります(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    助け合ってくれるのならすごい嬉しいですね🥰🥰

    私も旦那が居ない日とか実家に泊まりに行ったりしたいし、近くに居たらお願い出来たのかな……と思う時があります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    いつかは実家の近くに行けると良いです୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ幼い子しか、分かりませんが、小学生になったら学童ない日は実家に帰っててもらうつもりです!うちは小学校遠いし留守番もさせたくないので、第2の家の感覚です

    • 2月17日
みゅーまま

敷地内に両親妹祖母が住んでます。

嫌な面というか…何かとついでにということありますね。
自分の親達ということもあるので悪い面は殆どありません。
むしろプラスなことばかりです。
義理の親だったらメチャクチャ嫌だと思いますが…😅

  • ママリ

    ママリ

    プラスになる事ばかりだと本当に助かりますね⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    近くに居ると心強いし頼れる時に近くに居てくれるのはありがたいですね(* 'ᵕ' )💞

    確かに自分の身内なら良いけど…義理家族だと大変そうですね😭😭

    • 2月17日
キャラメルフラペチーノ

敷地内同居ですが助かってる事もありますが義父の干渉にも相当参ってます😒

  • ママリ

    ママリ

    干渉もあるんですね(;▽;)💦
    近くに居たら良い面も悪い面も目に付きやすいとかもありそうですもんね😭😭
    どのような干渉があるんですか?(>_<)

    • 2月17日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    うちらの行動を二階の自分の部屋から見ています😩
    休日の日は特に点・・・
    毎日って言っていぃほどカーテンは不自然に少し開いていて覗いてる感じです💦うちらはひょっこりはんと呼んでいます笑
    むしろもうきもいです😑

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    わわわ😳💦部屋から見てるパターンは1番ダメなやつですね🙅笑笑
    覗かれてるの分かってるわ!って言ってやりたくなりますね(´Д`;)ヾ

    ひょっこりはんの呼び名は可愛い🥰と思ってしまいましたが…(笑)
    きもいレベルまでになってしまってるなら義父さんもうアウトですね😭😭

    • 2月17日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    最初は気にしてなかったんですがおかしいなぁと気付き始め嫌になってきました😩
    義父アウトですよ💦
    でも子供達は好きなんですよね😭

    • 2月17日