※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナリ
妊娠・出産

35週で陣痛について不安。1・2分間隔の痛みから出産まで何時間かかるか知りたい。切迫早産で入院経験あり、初産で体力不足。

もうすぐ35週なのですが、検索魔になってしまい、陣痛のこととかを調べると怖くなってしまいました💦
陣痛が1・2分間隔が意識飛びそうな痛みと見たんですが、そこからだいたいでいいので何時間後に生まれましたか?
頭ではなるようにしかならないと思っているのですが、切迫早産で31~33週まで入院→自宅安静で体力もなく、初産、体力も学生時代から持久走など1番最後になるほどないので不安しかありません。

コメント

夜中の1時ぐらいに陣痛かな?って感じで4時ぐらいに歩けなくなるぐらい痛くなってきて病院について少ししたら叫ぶほど痛くて10時ちょいに出産しました!

• リナリ

リナリ

6時間くらいですか!?
    私の友達が24時間だったので
    人それぞれですよね(・_・;

• 2月17日
パピコ

私は微弱のまま子宮口が8センチまで開いて人工破水させて1時間半で生まれました!
破水させて降りてきた途端比べ物にならず意識が朦朧とするくらいの激痛で泣きました、笑

• リナリ

リナリ

微弱でも8cm開くんですね!😳
    人工破水痛そうです(T_T)
    意識朦朧としててもちゃんと赤ちゃんには酸素がいってましたか?

• 2月17日
  • パピコ

パピコ

微弱で5分間隔になって病院へ行ったら5センチで痛みは徐々に強くなって行ったけど全然耐えれるままで頭がおりてきてなかったので子宮口だけが開いてったって感じでした!
    破水させた途端比べ物にならなかったです(笑)
    酸素マスクしました(笑)

• 2月17日
  • リナリ

リナリ

破水したあとからとてつもないと言いますよね💦
    酸素マスクすると息しやすいんでしょうか😣

• 2月17日
  • パピコ

パピコ

息しづらいです💦
    暑くてとりました(笑)

• 2月17日
  • リナリ

リナリ

えー!
    そうなんですか!?
    逆効果😱😱
    取っちゃったんですね笑笑

• 2月17日
  • パピコ

パピコ

いきむ時は主人に外してもらって痛みがない時は付けてましたがあまり変わらなかったです(笑)

• 2月18日
あいか

私も切迫早産で35週まで入院してました💔

一人目はまじで痛いと感じてから1時間しないで産みました!
2人目は20分で産みました🤣🤣

• リナリ

リナリ

すごいです!!
    私も理想はほんとそんな感じです(T_T)

• 2月17日
  • あいか

あいか

でも
    切迫早産で入院したのに
    結局予定日過ぎて促進剤使ったので
    痛みは想像以上にすごかったです😅
    二人目の時は促進剤使わなかったので
    こんなにも痛くないのか!
    ってなりました🤣🤣笑笑
    おかげで陣痛来てると気づきませんでした😅笑笑

• 2月17日
  • リナリ

リナリ

促進剤使ったんですね!
    切迫早産のときは正産期までハラハラなのに今度は予定日過ぎて促進剤はすごそうですね😂

• 2月17日
ママリ

私は日付変わったくらいから痛いな~思ってたんですが普通に家事とかしてて3時半くらいに病院行って少ししたらめちゃめちゃ痛くなって6時半頃に産まれました!

• リナリ

リナリ

1日とかかかる方もいて私は1日耐えれるのか...と思って💦
    理想です(T_T)

• 2月17日

促進剤使って、めちゃくちゃ痛くなってから1時間かからないくらいだったと思います!

私も30週過ぎて2週間ほど入院→産むまでほぼ家でゴロゴロしてましたが、なるようになりました!笑

不思議なもので、めちゃくちゃ痛くなってからは、「早く産んで終わらせてやるー!」って燃えてきて意識飛ばずに頑張れました😂🙌笑

• リナリ

リナリ

促進剤は痛みが強いと聞きます😣

切迫早産は安産だと聞くのですが本当かな、、とか思ったりもして(T_T)

その最後の意思大事ですね!!

• 2月17日
あゆ

1、2分間隔からは
一時間くらいでした😭
痛すぎてよく覚えてないですが😂

• リナリ

リナリ

やっぱりそのくらいなんですね!
    逆に1時間も、、と思ってしまいます(T_T)

• 2月17日

私も切迫早産で2ヶ月近く自宅安静でした!
私は37w1dだったかな?の時の健診から帰って17時頃〜軽い鈍痛みたいな痛みがあり、21時頃からは段々痛みも増して特に肛門が痛くなり、23時には喋るのもしんどい位になりました😵
感覚も5分切ってたので電話したんですけど、初産婦って事と内診してるからそのせいかもって事でまだ様子を見て下さいと言われましたが、その後出血もあり3時まで耐え、そこから病院に行き着いてから内診やらも含めて1時間位、分娩室に入ってからは15分せずに産まれました(笑)
私も体力無くなってて不安でしたが意外となんとかなるもんですよ😆‼️
でも産んだ後は脚がプルプルしてやばかったです🤣🤣👏(笑)

• リナリ

リナリ

5分きってるのにまだ自宅にいてくださいは不安すぎますね💦
    分娩室15分!!
    素晴らしいですね!!
    プルプル私もなりそう笑
    なんとかなりますように😣🙏🏻

• 2月17日
まあち

夜中の1時半頃に下痢のような腹痛があり、しばらくトイレにこもってましたが何も出ず、この痛みは陣痛かなと気付いて、病院に電話して着いたのが4時頃でした。
病院についた時点で腰を殴られるような激しい痛みと、赤ちゃんが下にさがってきているような感覚といきみたい感じが猛烈に襲ってきていて、その時点で子宮口も7cmくらいあいていたみたいです。
陣痛室に案内されましたが、子宮口の確認と病院服への着替えだけして、すぐ陣痛室に移動しました(笑)
私も切迫早産で三週間入院していて、退院してからも安静にしてたので、まったく体力なかったです!
子宮口全開になってるのに、陣痛が弱く赤ちゃんがなかなか出てこなくて、体力もないからうまくいきめなくて、結局吸引分娩で出産しました!
分娩所要時間が約6時間くらいだったので、超スピード出産でした!

• リナリ

リナリ

子宮口が開いてるだけで頑張ろう!って思うんですけど子宮口開かない人もいると知ってまたずーんとなってました(´×ω×`)
    子宮口全開でも出てこないこともあるんですね!😣

• 2月17日
りん

初産の時の事です。
私は痛みより体力勝負と言う感じでした。
痛いです、もちろん。
ただ、初産は何時間と陣痛に耐えるので、私は一瞬視界が真っ白になり意識飛びかけました😅笑
疲弊しますから、陣痛の合間の1〜2分でも寝てました。

• リナリ

リナリ

体力ほんと自信ないです...

• 2月17日
カナ

1.2分間隔になったら物凄い痛いです。私は子宮口が7センチ開いたぐらいから毎回我慢できません。腰が砕けそうに痛いです。でも、意識が飛ぶことはありません。むしろ早くいきませてくれー!と、身体が勝手にいきみたくなります。いきんだらあかんよ!我慢して。と、言われたら、身体は我慢してくれないんですよね。それを我慢しろとは、どーやって?と、毎回わからないです笑笑 4人目を産んだ産婦人科は7センチしか開いてないのに、いきんでみー。と、看護師さんが言うてきたので二、三回長めに力を入れてみたら破水してしまって、そこからすぐ全開になり、1時間もかからずで4434のどデカイ赤ちゃんが生まれました。1.2分間隔になったら、赤ちゃんに会えるのはすぐですから、意地でも早く産んでやる!この痛さと早くサヨナラしたる!の、気持ちだけで挑めると思います!産んだら不思議。あの痛さはなんやったんやろ?と、言うぐらい痛さがなくなるんですよ笑笑
心配せずに元気な赤ちゃん産んでくださいね!!ファイトです(๑•o•๑)♡

• リナリ

リナリ

それでも4人すごいです!
    4回経験するってことですもんね...
    すごい...
    痛みといきみたいのとあって我慢は想像しただけできつくなります(T_T)
    4人目の方の産婦人科のような感じがいいですね
    息はできるものなんですか?
    大きい!ビッグベイビーですね!
    そう思って頑張ります!!!
    ありがとうございます!!

• 2月17日
カナ

いきんだらあかんときにいきむと赤ちゃんによろしくないみたいですよ。赤ちゃんも頑張ってるのに頑張りなさい!と、言われても、この痛さの中何を頑張るんや!と、赤ちゃんの事は一切考えないではやくうみたいの!の、気持ちばっかりに毎回なってしまうダメ母です笑笑
今回5人目で妊娠糖尿になってしまい、巨大児にまたならない為に促進剤で早めにうむのですが今からビビッてす笑笑
1.2分になっても息は出来ますよ!
あの痛さの中の事を今でもちゃんと4人分の出産シーンは鮮明に覚えています!それだけ女は強いんだと思います。あの痛さの後の赤ちゃんのかわいさ💕全てが吹っ飛ぶ瞬間ですよ!

• リナリ

リナリ

5人すごいです!!!
    1・2分でも息できるんですね!
    良かったです、、(T_T)
    その気持ちを味わう為にも頑張らないとですね!!

• 2月17日