※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のオムツ交換について質問です。おしっこだけの場合、何時間耐えられるか知りたいです。

今生後2ヶ月の男の子の子育てをしています。
皆さんオムツ1日に何回かえてますか?!
母乳でウンチもたくさんします。

私はオムツを替えてから授乳してるのですが、
おしっこしかしてなくてもオムツを替えて授乳すると、授乳中にウンチされる事が多々あり…授乳後にまたオムツの交換になるのでオムツの減りが早いのかなと感じます…。
さっきおしっこだけならオムツ替えずに授乳してからかえればよかった…って思う事があります。

おしっこしかしてない時はまだかえないって方とかいますか?!

おしっこだけなら何時間オムツ耐えれるんですかね?!

ちなみにオムツはムーニーエアフィットにしてます!

コメント

Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしも授乳前にかえてます!
ウンチの回数も減りました( ¨̮ )

そのままにしてて、蒸れて
お尻とかかぶれたら可哀想なので
オムツの減りはしょうがないかなと
思っておしっこでもかえてます😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    授乳まえにかえてすぐの授乳中にうんちされるので
    さっきかえなきゃよかったーとか思っちゃって😂笑

    お尻かぶれあるので
    可哀想なので、こまめにかえてるんですけど…ウンチのタイミング悪いよーってなります😂!!
    でも仕方ないですね👍

    • 2月17日
  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

    Sitty♡ᵕ̈*⑅


    ちなみにうちもおっぱい飲みながら
    やたら唸るなと思うと
    踏ん張ってうんちしてます🤣💩
    うんちするとお腹すくのかすぐ
    乳くれ乳くれと泣きます😅(笑)
    お風呂入ったあとにされたときは
    タイミング悪すぎーと思いながら
    臀部浴だけしたりしてます😭

    • 2月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    お風呂あがりにおしっこされてよくもっかい下半身だけお風呂いれたり😂

    今は授乳中ウンチしたのでオムツかえたら、おしっこもらしちゃってもう一枚オムツ交換にお着替えも!!
    着替えようとしたら次は上から嘔吐、着替えもう一度〜🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    やらなきゃよかった〜だらけでしたww

    • 2月17日
ゆゆゆ

ミルクの前はオムツ変えてからあげてます。
オムツの減りは仕方ないです。
それよりお尻荒れちゃう方が可哀想なので😅

  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうですよね!!
    みなさんも授乳中にウンチされて、またかえるって事ありますよね?!
    そのまま寝かせないでオムツかえますもんね!!

    • 2月17日
miniなお

うちはその頃少しのおしっこでも替えてました。
オムツかぶれにならないように。
1日20回以上替えた日もありましが今は1日10回もいかないです。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    おしっこしてかえて、授乳中ウンチしたらその後かえて寝かすって感じですよね…?!
    20回も!!すごいですね😣

    • 2月17日
  • miniなお

    miniなお

    そうですね、うちの子はその時期1日に10回とかうんちしてたので半分はうんちで替える感じでした💧
    ほんとオムツ代やばかったです…

    • 2月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ちゃんと数えるとうちも10回してるかもしれないです!
    最近夜中はおしっこだけで
    夜中の授乳がすんなり終わったりするんですが、たくさんウンチしますね🤔
    いっぱい母乳飲んで元気な証拠なので嬉しい事ですよね❤️
    オムツ頂き物あったのに、パンパースサラサラケアは皮膚と生地がうんちするとひっついて可哀想で…勿体無いけど使えずで🤦🏼‍♀️

    • 2月17日
  • miniなお

    miniなお

    うんちが水みたいでオムツかぶれしちゃいますよね💧
    うちは新生児の時からナチュラルムーニームーニーだったのでパンパースサラサラケア使った事がないです…勿体ないですね😭

    • 2月18日
mini

授乳前に変えていました😊授乳で寝落ちした時に起こすの嫌なのでウンチしたら2回変えます😌授乳の度で6回+ウンチで変えていましたよ🤔

  • ふわふわ

    ふわふわ

    さっき授乳前に変えて、授乳中ウンチされ、オムツ変えたらおしっこされ、オムツ替えに着替えで、その後嘔吐で
    オムツ2回お着替えも2回でした🤦🏼‍♀️💔
    授乳中寝落ちされても授乳中ウンチしたら起こしてオムツ変えてます😭
    だいたい授乳後にオムツかえると嘔吐セットでお着替えも😂

    • 2月17日
  • mini

    mini

    授乳後にオムツ替えると吐きますよね😭私もそれもあって授乳前に変えていました。授乳後に変える時は頭を少し高くして変えていましたよ。バスタオルを近くに置いておいて4つ折りくらいのタオルを頭から胸元に敷いていました❣️少しはマシでしたよ🙂あとは顔周りにガーゼ敷きつめてました😂

    • 2月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    やはり同じなんですね〜✨
    バスタオルですね!!
    ありがとうございます😊参考にやってみます!❤️

    • 2月17日
ゆか

私も同じこと思ったことあります〜😭
でもオムツかぶれの方が可哀想なので仕方ないかなって😅

授乳前にオムツチェックした時におしっこラインが色付いてても、量が少なかったのか明らかにオムツかすかすの時はそのまま授乳して、授乳後に変えることはあります🤣
授乳後にウンチすることが多いなら、おしっこだけなら変えない〜とかではなく、今まで授乳前にオムツ変えてたのを、授乳後に変更してもいいんじゃないですか?

  • ふわふわ

    ふわふわ

    おむつかぶれは全くないですか?!

    こまめに変えててもオムツかぶれ少し出てて、薬もらってます😣💦

    たまに、かすかすありますね🤔

    授乳後もありですかね…。
    👶はオムツかえたらおっぱいもらえると認識してるみたいで💦
    また授乳後のオムツ交換だと嘔吐まで増え着替えまでふえちゃうんですよね…🤦🏼‍♀️

    みなさんのようにこまめにこれからもかえてあげます!!

    • 2月17日
  • ゆか

    ゆか

    オムツかぶれは、
    馬油ぬる→治る→またかぶれる→馬油→治る
    を繰り返してます💦
    ベビーのオムツ後におっぱいっていう認識はすぐ修正されるのでそんなに気にしなくていいかと❤️
    でもたしかに授乳後のオムツ替えは吐き戻しのリスクありますよね😱
    私も経験ありです😭
    私は授乳後にオムツ替えする時は必ずゲッブor5分縦抱きしてから、さらに防水シーツを首まりにケープみたいにまいて服をガードしてます🤣
    ちょっとめんどくさいけど、着替えるよりは全然いいので🤣

    • 2月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    馬油塗ってるんですね!
    私は病院から軟膏でました💦
    今はオムツ締める前にふーふーと息かけてかなり乾かしてからやるようにしました!
    防水シーツをまくのすごいですね!
    やってみます❤️

    • 2月17日
yuri

私は授乳したまま寝ちゃいそうな時は
変えてからあげてます!
就寝前も綺麗な状態で寝ないと寝る時間が長いので
ちょっとだけでもしてたらすぐ変えてます。

そうじゃないときは、
お尻ちょこちょこ触っておしっこしてたら変えて
踏ん張った後もすぐ変えて
って感じです👏

生まれて間もない頃は気にせず何回も変えてましたが、
最近では遊んだりしていると私も忘れてて、
あれ? どのくらい変えてないっけ?
って時が多々あります(笑)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    授乳後、かえてあげるとき
    嘔吐はないですか??

    授乳後のオムツかえるとき
    嘔吐されお着替えも2回くらいに増えて…
    そっとしとけばよかったかなとか思ったり…
    でもウンチしたまま寝かせるのも可哀想でかえるんですけど…、
    みなさんは嘔吐はなく上手にオムツだけ交換ですんでるのかな…と気になります😣💦

    • 2月17日
  • yuri

    yuri

    足を上げてる時間が長いと嘔吐して
    あー、ごめんね!ってなってました💦

    なるべくお腹に負担がかからないように腰の方をあげて変えたりしてましたが、
    オムツ替え以外でもたくさん吐かれてたのでそこまで気にしてませんでした😅
    だんだん嘔吐も減ってきますよ!

    • 2月18日
ままりん

その頃は授乳の前に必ずオムツを替えてから授乳してました👍
オムツ替え→おしっこ飛ばされお着替え→授乳→うんち→オムツ替え→授乳→吐き戻し→お着替え
とか何度もありました😂

  • ふわふわ

    ふわふわ

    この頃は仕方ないんですね、
    私が下手ってなわけでなく
    授乳後にオムツかえれば
    お腹触るので吐き戻しもあり着替えもセットになるのはあることですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月17日